注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

34歳娘、入籍前に妊活

レス33  HIT数 1972 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/10 03:32(最終更新日時)

わたしは地方のシングルマザーで34歳の娘がいます。
娘は36歳の彼氏と東京で同棲しており、年明けに結婚予定です。
これまではずっと結婚を反対し、彼氏の挨拶も断ってきました。東京で結婚してしまったら、娘がわたしのところに帰って来ないと考えたためです。

しかし娘は、勝手に結婚予定月を取り決め、そのうえ、現在進行形で妊活もしていると事後報告してきました。
入籍前に子作りするなんて、デキ婚はやめなさい、と電話で諭したのですが、

「入籍後から子作りをしてたら、どんどん出産が遅くなる。年齢的に授かれるかもわからないから、もう今からやる」
「おかあさんは結婚を許してくれなかったから、先に妊活してるだけじゃん。二人で決めたし、向こうの親もサポートしてくれるから!もうほっといて」
と言いました。

どうしたらいいでしょうか?
デキ婚は昔よりは増えてきたかもしれませんが、田舎じゃまだまだ視線が冷たいです。
もし娘に子どもができたとして、近所の人や親戚に、デキ婚だと伝えるのはためらわれます。

No.3147190 20/09/21 11:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧