注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

毒親から逃げたい

レス17  HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 00:15(最終更新日時)

私は今高校1年です。
私の母は毒親だと思います。
家庭事情から話すと
今は母と私と弟2人で暮らしています。
父が薬物をやってしまい両親は離婚協定中です。
たまに母の機嫌が悪くなると弟や私に暴力をふるったり、酷い暴言を吐いてきます。
暴力や暴言はいけないことだと私は思ったのですが、母曰くこれは普通だと言われました。
暴言については産まなきゃよかった、しね、足でまとい、泥棒ねこ、なんで嫌いな奴の子供育てないといけないの等です。
もはや普通なのかなと思い始めました、でもこんな言葉をかけられる度自分のことが嫌いになります。リスカをしたり自殺を図ったこともありました。自殺は失敗に終わりました。人っていい意味でも悪い意味でもすぐ死なないんですね。
私の今通っている学校にはシスターとスクールカウンセラーがいます。
もちろん相談しました。シスターにまず相談しました。結構複雑な内容なので専門の方の方がいいと言われ、スクールカウンセラーに相談しましたが検索したらいいと思うとしか言われなかったので少々疲れてしまい合わないと思いました。
私的には今後早く成績をあげて(通知表に1が付いてるので頑張って上げないといけません)バイトを始めて早く家を出るべきだと思うのですが、
私どうしたらいいと思いますか?
また今どうこの場を乗り切って過ごせばいいでしょうか
多分このままだと私しにます。
できれば大人の方か、毒親育ちの方に聞きたいです。Yahooの方で同じ質問をしたのですが自殺するか働くかは自由にしていいですけど、問題は弟さんでは?
高校生の弟ということは18歳以下だと思うので、児童相談所に連絡してみるといいですよ。
あと法律には詳しくないですが暴行罪っていうのがあるくらいなので暴力はダメなんじゃないですかね。と言われました。自殺するのは自由って私別にしんでもいいということですかね……

No.3146958 20/09/20 23:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧