注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

仕事と家事と育児の両立

No.14 20/09/18 21:06
主婦さん14 ( ♀ )
あ+あ-

なつかしい、私もそんなだった。

時短勤務制度はあったけど、使わなかった。
私は部署異動願いを出して、勤務開始のできるだけ早い部署に異動しました。夫は朝ゆっくりだったから、朝は夫に見てもらってた。私は朝7時から勤務だから、朝5:30の電車に乗り16時には保育園に迎えに行けてた。その帰りにスーパーで買い物して、子供と袋を抱えリュック背負って20分くらい歩いた。歌を歌いながら。冬は、お月様が後ついてくるね!ってお話ししながら、、、
途中から、妊婦になり、かなりキツかったけど。

正社員だったけど、認可保育園には入れず、調理師さんのいない自宅からかなり遠い保育園に一年通いました。そこではお弁当でしたから、夜に作りおくか、朝4時ごろ作るか、毎日大変でした。

胸は常に張るし、帰宅したらすぐ授乳して、、落ち着いたら食事作り。食べさせたら絵本読ませながらうとうと眠ってた。
掃除なんて、できないよ。一ヶ月に一度くらい掃除してたな。
お風呂は入る前に掃除するだけ。
食事だって、麻婆丼とか、中華丼とか、食べさせやすくてそんなものばかり。大人のものを味薄くして作ったものばかりだよ。

でも、今思えば、一生懸命で幸せな日々だったよ。なつかしい。
今は10歳。かわいかったな。戻りたいな。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧