注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

癒し専用ルーム 196

No.50 20/09/11 22:03
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「年末までにあるべき方策示す」 ミサイル阻止へ安倍首相が談話
2020/09/11 18:48毎日新聞

安倍晋三首相は11日、ミサイル阻止に関する安全保障政策についての「首相の談話」を発表した。談話は以下の通り。

内閣総理大臣の談話

令和2年9月11日

1 私が内閣総理大臣の任に就いて7年8カ月、我が国の安全保障政策に大きな進展がありました。平和安全法制を成立させ、日米同盟はより強固なものとなりました。我が国自身の防衛力向上と、日米同盟の強化、更には「自由で開かれたインド太平洋」の考え方に基づき諸外国との協力関係を構築することにより、我が国周辺の環境をより平和なものとすべく努力してまいりました。

2 我が国を取り巻く安全保障環境は厳しさを増しています。特に、北朝鮮は我が国を射程に収める弾道ミサイルを数百発保有しています。核兵器の小型化・弾頭化も実現しており、これらを弾道ミサイルに搭載して、我が国を攻撃する能力を既に保有しているとみられています。また、昨年発射された新型の短距離弾道ミサイルは、ミサイル防衛網を突破することを企図していると指摘されており、このような高度化された技術がより射程の長いミサイルに応用されることも懸念されています。

3 このような厳しい状況を踏まえ、国民の命と平和な暮らしを守り抜くために、何をなすべきか。

続きます。

50レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧