注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

癒し専用ルーム 196

No.419 20/09/17 11:59
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫418

続きです。

これが「自由で開かれたインド太平洋」の推進力の一つとなったが、コロナ禍で直接対面する首脳外交は制限され、菅首相は各国首脳との関係構築が難しい状況でスタートせざるを得ない。

北朝鮮による拉致問題も前政権から引き継いだ懸案だ。自民、公明両党が15日に署名した政権合意文書では、これまで盛り込まれた拉致問題に関する項目が抜け落ちていた。不安を残す船出となったが、菅首相はこれを打ち消すように「拉致問題は安倍政権と同様、最重要の課題だ」と強調した。

一方、野党は安倍政権時代、森友・加計学園問題や「桜を見る会」をめぐる追及による支持率低下を図ってきた。菅首相は安倍内閣の中枢で7年9カ月を過ごしており、野党の攻勢は続くとみられる。菅首相は16日の記者会見で来年の桜を見る会を開催しない方針を示し、公文書改竄(かいざん)などについて「ご指摘のような問題が二度と起こることがないよう、しっかり取り組んでいきたい」と語った。

「場合によっては貧乏くじかもしれんよ」。第1次安倍政権退陣後を引き継いだ福田康夫元首相はこう漏らしたことがある。野党が参院で多数を握る中で政権運営に行き詰まり、1年後には退陣を余儀なくされた福田氏にとって、まさに「貧乏くじ」を引くような結果だった。

続きます。

419レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧