注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

ご近所さんからの頼まれごと?

レス21  HIT数 1196 あ+ あ-

相談したいさん
20/12/04 09:48(最終更新日時)

今年初めぐらいから、会えばよく話をするご近所さんの事なんですが。同じ階に住んでて年齢は70歳前半から半ばぐらいの女性。先日、廊下で会った時にラインを教えて欲しいって言われて一瞬戸惑いましたが断る理由もとっさに見当たらなく教えました。それから数日後、熱中症で買い物にも行けないから、ついでにと買い物を頼まれて持っていきました。
2〜3日ぐらいならと軽い気持ちで引き受けましたが、話を聞いてると娘さんがいるのですが体も弱く子供もいるから頼めないと。昨日も買い物を頼まれたので持って行くと、今月いっぱいはゆっくりしようと思ってるとか次の買い物はとか遠回しに少なくても1〜2ヵ月は宜しくね、みたいに言われて。私も働いてて子供が塾の日は早めにご飯作ったり、持病もあるので病院に通ったりしないといけなくて。それを伝えても遠慮する気配もなく。どう言えば上手く断れるかわかりません。似たような経験をされた方の意見も聞きたいですし、断り方とか教えてください。

No.3139200 20/09/09 12:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧