注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

公立中学or私立中学・・

No.32 20/11/29 22:29
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

≫29

うーん…勉強のことをうるさく言わないのに悪い点数取ってくると怒る、塾任せ、成績悪いのに進学校希望

正直お母様の考えてることがよくわかりません。単にブランド志向でかなりの見栄っ張りで名門私立校や進学校に入れて、「名門の○○校に通ってる子のお母さん」って言われたいだけのような?と思いましたが、でもその割には教育ママという訳でもないようですし、子どもの実力を知らなさそうだし……
とにかくいろいろと見誤っていて過度にお子さんに重圧をかけてるように思います。

小学校よりも中学校のほうが勉強はずっと難しくなります。小学校でつまづいてる子が中学校で成績上位になるには、それこそ本人が勉強の楽しさや必要さに気づいて覚醒するしかないです。
思春期に入れば勉強以外の色々なことに興味もでるし、反抗期にもなると親の言うことも聞かなくなるから下手したらいまよりももっと悪い方向にいく可能性すらあります
正直本人次第ですよ。本人次第ですが、お母さんがあまりに子どものことを見えてないような気がして心配ですね。

最初にも書きましたが、私立校に行けるお金があるなら、お嬢さんの性格に向いてる学校は、決して学力で推し量らない、伸び伸びと自由な校風で個人の個性を尊重して、不登校の子も受け入れてくれるような面倒見のいい私立校がいいと思います。

正直地元の公立校にも進学校にも向いてはないと思います。

32レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧