注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

毎日着物や割烹着で過ごしている友達が嫌です。

No.61 20/08/23 23:55
迷い猫 ( 20代 ♀ pXR9Sb )
あ+あ-

≫14

小中高は割と集団生活ですが、大学はそれほどではないかと。日本の教育は、出る杭は打たれるというか、全員同じ行動をとるのが大事とされますが、社会に出ればそれより大事なことがあると思います。
それは自分で考えて行動するということです。あなたが、和装はいけない!と思って例えば注意するだとかそういうことをしてもいいと思いますが、一方で他の方も仰るように、規則違反ではないですし、その方が和装を着ても良いか考えて着てきているのなら、一方的に禁止することはできないと思います。

雰囲気を乱すということなら、髪色やピアス、ブランドバッグなど、様々なところで規制をかけないと何かしら乱れますよね?

それから、他の友達が着物を褒めたり、インスタをしたり…とありましたが、服装の褒め合いなんて洋服でもざらにありますし、インスタだってたくさんの人が利用してるので、それは理由にはならないでしょう。

私の大学にも和装で来る方がいらっしゃいましたが、全く問題視したことがなかったので、面白い着眼点だと思いました。

61レス目(86レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧