注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

離婚します!励ましの言葉を下さい。

No.43 20/08/02 06:32
匿名さん43
あ+あ-

私もモラハラが耐えられず3歳の娘を連れて15年前に昼逃げしました。私は友達を作ることを禁止されていたので、頼れるのは家族しかいなかったので、実家に身を寄せました。何度も泣きながら謝る夫を見ていると、自分が悪い事をしている気になりました。やっぱり自分が我慢すれば子供にとっては良いかもと思ったりしました。
その結果、娘の親権も養育権も旦那に譲ってしまいました。本当に自由が無かったので離婚した事は後悔してませんが、子供を手放した事は後悔しています。
一生後悔し続けると思います。
主様はぜったいに自分が間違ってるんじゃとか、旦那がかわいそうとか思わないで下さい。
あと、新居は教えないでください。
主様はまだマインドコントロールにかかってるので、旦那に対して甘いんじゃないかと感じます。私もそうでした。後ろめたさなんて感じる必要は一切ないです。
お母さんが幸せになる事がお子様の幸せにつながると思うので、逃げた後苦しい事があっても自分の決めた事を貫いて下さい。あと、旦那と会う時は第三者(親とか)と一緒が良いですよ。モラハラ夫は子供にも色々吹き込みます。うちは両親を悪者だと思わされ、実家を怖がるようになってしまいました。
今は周りに助けてもらって良いので、自分と子供の事だけを思ってがんばれ!
無事離婚出来るよう祈ってます。

43レス目(90レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧