注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
料理が壊滅的な姉

夫と義母の発言に理解できない!!!!!!

No.1 20/07/30 01:03
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

つづき
義母にも相談しましたが、夫と同じことを言いました。
「それ言うなら、妻も同じじゃないです?子育てや仕事のご褒美ほしいですよね?
でも妻も夫と同じように飲み会行ったり、散財したらどうなります?
だから結局、夫が使う分、妻は何もできなくなるんです。仕事のモチベーション~って
いうなら妻も同じだよ!!って。一緒に我慢するべきなんじゃないの?」と
反論すると「永遠のテーマだなぁ」で話終了。
こどものため、このまま狭いアパートに住み続けるのも不可能だからマイホーム貯金も
必要、なんて義母に話しても「今はいろんなローンが組めるから~」「マイホームも、早く建てて後悔してる人が多いよ!!」とかって
訳のわからないことを言われました。
何を言ってるのか本当にわからなかったけど、要は、「今は貯金とかせずに使いまくれ!!自由にしな!!こどもの学費などはローン組めばいいのよ!」
「マイホームなしで、一生やっすい狭い賃貸に住みなさい!!」ってこと?

夫婦でかなり高額な奨学金があり、返済に本当に苦労しています。
必死に貯めた貯金も崩して繰り上げ返済などもしています。
これがどれだけ大変か。だからこそこどもたちには奨学金なんて使わず進みたい進路に進んでもらいたいから節約してるのに!!

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧