注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

どうして嘘をつくのかな?

No.40 09/06/15 13:00
匿名さん38 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫39

39さん ありがとうございます。
私は『心の発達障害』の症状等についてより詳細な事はわかりません。
ただ…言語障害等のはっきりした身体的発達障害があると主様からのメールでは明らかになっていない以上 『心の発達障害』と決めつけたレスを主様に送るのは如何なものかと思っただけです。
「どこかの掲示板にそのような子供は発達障害なんだって書いてあった。。障害持ってるんじゃないの?」と悩んでいるお母さんに他のお母さんが言ってた場に居合わせた事があります。
そのお母さんは病院へその子供さんを連れて行き 他に明らかな障害症状がないため発達障害とは 診断されませんでした。
でもそのお母さんは悩んでいます。「障害持ってるんじゃないの?」と言われた事に…違ったのに噂になってる事に…
『心の発達障害』のお子さんを持たれたご家庭は本当に大変だろうと思います。
一般的に素人が判断できないゆえに こういう方々から『心の発達障害』と判断できる内容を明記、アドバイスしていただける事が大切だと思っております。
これらの事から
「つくらない」と明記しました。言葉の意味の幅が広すぎましたね。失礼します。

40レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧