注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

自分を愛すとは?

No.39 20/05/08 09:49
経験者さん39 ( ♂ )
あ+あ-

もしどうしようもない暴君親だったら、赦す必要ないと思う。
ただまあ死んだら呪わず、地獄行きか煉獄行き(笑)か、全て神様に委ねよう✋

自分を愛せなかった人が愛せるようになるのは大変難しいが、例えば人体の精密な構造を学んべば自分がいとおしくなるかも知れないし、日々アフリカンみたいに餓えやテロで死んでいく事がない自分の境遇を考えたら、神に感謝できるようになるかも知れない。
その辺りから始めてみたら?

自分を愛せない人は真に他人を愛せない、とはかなり徳の高い神父さん等がよく言う事。

自分を無価値と思い、簡単に捨てて、他人の為に尽くすなんて、本当の隣人愛ではないし、実際に不可能。

まあ北斗の拳のアミバみたいに、「俺は天才だぁ、天才は何でも許されるんだぁ」なんてのは単なる勘違いナルシズムだし、サウザーの「俺は帝王、帝王は血筋からして他の下朗とは違う」の凄い自信も実は悲しい過去があったわけだ。
ま、ラオウくらいに「俺は天を握る男」と自信持ち、散り際には「我が生涯に一片の悔いなし!」くらいになれたら最高だね。

39レス目(67レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧