注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

自分を愛すとは?

No.23 20/05/07 02:45
匿名さん23 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私と似ています。
私も自己肯定感が低くて周りに嫌われているような気がしていつも死にたい気持ちでいっぱいでした。
親のせいにして、でも親はそんな私を否定して、、の繰り返しでいつまで経っても何も変わりませんでした。

私の経験談ですが、まず誰でもいいから人に好かれよう。いっぱい色んな人に好かれようとして外見、内面ともに変えて行きました。(一人暮らしをして)
周りの人からいっぱい素敵だね。可愛いね。といったプラスの言葉を沢山投げかけて貰っているうちに「もしかしたら自分は素敵な子じゃないのか。愛される側の子じゃないのか」という気持ちが出てきました。
自分磨きを辞めずに人から愛される努力をする事によって(色んな人から愛される程の魅力のある自分)を作れます。

周りからの愛され力があると自分の自己肯定力も次第と上がっていきます。

数年かかりましたが私は今の自分を気に入ってます。

自分を愛するのが難しいのでしたら「周りから見て愛されるような自分」を見て少しづつ満足していくのも手ではないでしょうか。

23レス目(67レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧