注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人を助けたい

レス7  HIT数 539 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/05/04 15:03(最終更新日時)

大切な友人を失う前に何ができるでしょうか。

学生時代からの友人♂がいます
明るくてサークルではリーダーをやったり盛り上げ上手な気の使える人でした。

社会に出て、会社でうまくいかない事が続いたりパワハラにあったり失恋したりと色々重なったらしく2年程前から鬱病を患っていると聞きました。
結局、リストラに会い今はアルバイトをしてると言っていました。

すべてに絶望してしまったようで、彼は毎日飲酒喫煙ばかりをし健康診断等の要検査も無視しているようで体にガタがきはじめてボロボロになっています。

いつ死んでもいいよ。飛び降りや首吊りは怖いけどねと笑ってました。
生きていたらいい事あるよと言いましたが、それは前向きに生きれる人だけ。そういう時もあったけど俺は全部なくなっちゃった。また前向く力もない。何かしようと思っても出来なかった。これでいいやって思ってるから。と言われてしまいました。

ご両親がカウンセリングに連れていってるみたいですが、やはり本人が変わりたいと思わなければなかなか改善はしないと言われているそうです。

以前、私の結婚式に招待もしたのですが、俺は華やかな場所は苦手だと断られてしまいました。旦那も友人であり何度か会って話したりしているのですが、心配してくれてありがとう。大丈夫だから。としか言われないと言っていました。

彼を失わないために友人として何か出来る事はありますか。
学生時代も社会人になってからも、夫婦共々沢山助けて貰ったので力になりたいと思っています。

No.3053018 20/05/04 03:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧