注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ブラック校則は本当に必要ですか?

No.11 20/03/29 21:28
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

≫1

そうですよね。
頭のいい高校でも普通の高校でも、校則守れない人は守らないし、守れる人は守ります。だから、なぜ頭が良いから校則を緩く、普通の高校だから校則を厳しくなど差別するのでしょうか。
もう少し平等にすべきだと思います。
そして、中高生達を成長させるためにも自主性を大切にしてもいいのではないかと思っています。いくら縛ったって、守らない人、守る人は出てきます。それはしょうがない事ではありませんか。
それに、縛り過ぎると逆に反抗します。

私自身、校則がほとんどない誰でも入れる通信制の高校に通った事もありましたが、荒れてもいませんし一人一人個性があっていい高校でした。当然、タバコやお酒など非行は禁止されていましたが、変に女はスカート男はズボンなど制服の縛りもありません。化粧だってしてもいいし、しなくてもいい。髪染めだって同じです。
最低限の校則だけ作っていて、一人一人の自主性を大切にしていました。

なぜ、世間体など大人の事情を中高生達に押し付けるのでしょうか。
貧困の差なども子供のせいではないじゃありませんか。
もう少し、自由にさせてあげても良いのではないかと思いました。
日本の未来のためにもです。海外からも酷評ですよ。日本の校則については。
全てを同じ制服、髪色、髪型にするくせに、学習の質については格差があるまま。
これで良いのでしょうか。

11レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題