注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼にもらったものを処分したい

レス6  HIT数 1049 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/03/20 01:47(最終更新日時)


皆様は、自分が人にあげたもの(プレゼント)は、いつまでも自分があげたものだってゆう思いはありますか?

例えば、恋人どうしであれば、プレゼントしたアクセサリーや雑貨など使ってくれているとあげたほうはやっぱり嬉しいですよね。記念日や、特別な思い入れのあるものは私も大事にしますし、嬉しいです。好みでなければ、お別れすることになったら処分すると思いますが。

私は、物にもよりますがもういらないと思ったものはスパッと目の前から消したい(捨てたい、売りたい) んですね。
好みじゃないと気づいたり、まだきれいなものでもです。
常に私のイメージする環境を保ちたいと言うか、じぶんの意思でそうしたいのです。

最近うつ傾向にあり部屋をスッキリさせたくて奮闘してます。物がうるさく感じるんです。もともと物が多く服、アクセサリー、アニメグッズ、雑貨などかなりありましたが、少しずつ整理して捨てたりしてます。
一番多いのはアニメやゲームのコレクションです。また、そのときは可愛いと思ったぬいぐるみなど多数。
その大半が、今の彼がゲームセンターでとってくれたものです。
その時は感謝して大切にしてましたが、
本当に好きなものではなかったということに気づいてどうにも気になります。

でも彼は、ものを大切にする人で
まだ使えるのに売るとか捨てるとか敏感で、前その話をしてからなんとなくギクシャクし、日課だったゲームセンターにいかなくなりました。
男性はあまり、衝動買いをしなかったり、ひとつのものを長く大切にするイメージがとてもあります。

やはり私のために色々お金を使ってとってくれた彼の気持ちを思うと私のほうが悪者だと思います。
かといってそれを気にして何ヵ月も処分できずに苦しいです。
嫌われる覚悟で彼に手放したいと話そうか悩みます。

やはり理解してもらえないでしょうか。
よろしくお願い致します。

No.3024478 20/03/20 00:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧