注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アルコール依存症の夫

レス24  HIT数 1517 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/04/02 10:18(最終更新日時)

4ヶ月になる子を持つ者です。
主人の飲酒にまつわる様々な問題が浮上し、主人に対する愛情が全くなくなってしまいました。それだけならまだしも、子供の前でも白々しく接してしまう事
、たまに嫌な空気が流れてしまう事、それらが子供の発育上良くないのではないかと考えると、片親になってでも、離婚をした方が良いのではないかと考えております。
子供が産まれる前も、主人の飲酒関係で一度離婚手前の大喧嘩をしましたが、改善したように思っておりました。
ですが、出産時、産後にまたトラブルが起きました。私に対する事であれば私が我慢すれば良いと思うのですが、子供を危険に晒す行為でした。(私が仕事で留守をしなければいけなかった日(日中)に2ヶ月の子供の世話を頼んでましたが、あれほど飲むなといったのに泥酔状態。案の定9時間預けたところミルクをあげたのが2回オムツを変えたのは1回だけ)この他にもたくさんありましたが、この出来事が決定打となり、保健所のアルコール依存症外来を受けてもらいました。その際に、先生から、依存症の可能性は濃いのでまずカウンセリングに行ってくださいと病院リストをいただき、毎日の飲む量も減らし、休肝日も作りましょう、と言われたのにも関わらず、、。
病院に行くかどうかは俺が決めると言い張り、お酒の量もほんの少し減った程度。酒を飲みながら赤子の世話をするのは抱かなければできる(0歳児の世話を一度も抱かずにできるのでしょうか)、俺は悪くない、といった態度です。今日も隣で酔っ払って寝ております。
もう愛情がなくなって旦那の世話も何も本当に苦痛なのはおろか、子供にとって悪影響になるとするならば本気で、経済的自立を目指して離婚するべきかと考えております。様々な意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
まず、こんなだめな旦那を選んでしまった私が一番愚かだったことは十分に反省しております。

No.3022780 20/03/17 01:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧