注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

承認欲求さえ満たされていれば人は虚無感を感じにくい?

レス7  HIT数 598 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/05 15:13(最終更新日時)

人生がつまらなくて病んでます。発達障害があり交友関係を築くのが苦手で、友達もいなければ恋人もいないし、仕事でも障害者枠で入社してるので仕事量も少なく、自分は不必要だという感覚が消えないです。
時間だけは無駄にあるので色んなことをしてみましたが、何をしても楽しいと感じられずこれといった趣味も見つけられません。
そこから交友関係も広げられるかもしれませんが、吃音症があり会話も人とろくにできずもう人と繋がりを持つのは半分諦めています。
どうしたら人生楽しめるのか、ネットで検索してみるとそう感じてしまう理由は承認欲求が満たされていないからと言う言葉が出てきました。
恋人がいて、友達もいて、家族とも仲良くて仕事も充実してて、そんな環境で生きていたら誰も人生つまらないと感じないのでしょうか?
結局承認欲求が満たされていれば人は孤独感や虚しさを感じないのですかね?

No.3015838 20/03/05 12:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧