注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

義母との関わりが多く悩む

レス11  HIT数 629 あ+ あ-

kinopio( JNiCSb )
20/02/25 14:52(最終更新日時)

複雑な我が家の悩みを聞いてください。
旦那弟の子(中1)を訳あって義母夫婦が育てています。小さな頃から今までずっと。中学から我が家の子も同じ学校&同じ学年。そして同じスポーツ系の部活になってしまいました。
試合の時にはもちろん義母にも顔を合わせます。
普段は旦那の両親として仲良くしているので、試合の時にも必然的に一緒にいなきゃいけない雰囲気で、ほぼ一緒に応援しています。(離れていても旦那が呼ぶ)
うちの子はいまの部一筋で入りたくて入りました。でも旦那弟の子は、うちの子がいるから入ったのでは?というほど、昔からスポーツ好きな子ではないし、練習も消極的で、普段の練習でも大人しく、みんなの雑用を自分からやっているようです。うちの子とは正反対の性格で、部活でもほとんど話すことはないようです。

そこで私の悩みというか愚痴なんですが、、
部活の試合の時に他のお母さんと話をしていても、義母が会話に横から入ってきて一緒に話したがるのが嫌なのです。助かる面もありますが、その他にも一緒に行動が多くつらいです。
また、ほかのお母さんや子どもに対しても行動や言動がお節介な一面もあり、我が子はそんな義母を嫌がっています。
違う部活に入ってくれたらこんなことにはならなかったのに。と、思ってしまいます。

そこでみなさんだったら、こんな関係どう思われますか?
近すぎやしない?と私1人悩んでいます。。旦那は両親大事な人なので相談もできないし、あてになりません。。文が読みづらくすみません。どんなことでも感想お聞かせいただければと思います。

No.3010566 20/02/25 10:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧