注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ感染地域に行った人には近づきたくない

No.75 20/02/24 13:09
おしゃべり好きさん35
あ+あ-

≫69

船内の感染は今陽性が分かっているだけでおよそ5分の1ですね。1人の下船感染者から感染したのだとすると、すごい数ですね。密室倍々接触。部屋に隔離後のエアロゾル空調感染の程度は分からないですね。

船内のもともとの日本人数と日本人感染者数がどれくらいか分からないけれど、高齢者が多いから感染比率はたかそうですね。死亡者3名。

日本国内感染者133、死亡者1。0.75パーですね。まだ母数が少ないので、もし1人追加で亡くなれば1.5パーにはねあがります。どちらにしてもインフルよりやはり高いですが。

中国ほどは高くないけれど、中国では病院が麻痺していることも関係しそうですよね。30代でも亡くなっているし。自分は健康だから大丈夫、ではなく、各人が感染を広げない行為をすることが重要だと私も思います。

市中感染が始まってまだ日が浅いですが、日が経ったときに感染が広がっていないことを願います。感染者の隔離に失敗すれば、2乗3乗で感染者の拡大する武漢のようになってしまうから。

主さん、もう解決されたようですよ。33さん、またね~。

75レス目(151レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧