注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

コロナ感染地域に行った人には近づきたくない

No.131 20/02/28 20:02
おしゃべり好きさん35
あ+あ-

≫127

今、日本は感染をくい止められるのか、できないのかという瀬戸際のところですね。もう遅いかもしれないけれど、娯楽施設や学校の閉鎖を行っていますね。今、行動変容しなければならないわけです。

パンデミックでオリンピックが開催できなくなることも含めて、個人や日本がたち行かなくなることが始まっていて、九死に一生をえられるかどうかの瀬戸際なわけですよ。

騒ぎすぎと言う前に、210×2×2×2×。。。と計算されることをオススメします。各々の陽性者から濃厚接触者1人にのみ感染した場合を仮定することができる計算です。今の数字ではなく、予想、想像を。実際の濃厚接触者は1人から38人などと発表されているでしょう?

守るものがあり、死活問題ととらえる人を想像したら、騒ぎすぎと言えないですよ。よく考えなよって私も本音は言いたいですが、でも、33さんが思っているのは自由なんです。日本でなくとも海外で生きていくことが可能なスキルや資産をお持ちなサバイバーなのかもしれないし、もしくは守るものがないのかもしれないけれど。非難するのは違う。それだけ言わせていただきます。

私の感覚からすると、騒いでいるというより、今は日本全体が行動変容する時となり、固唾をのんで見守るしかない静けさの中にいると思います。

131レス目(151レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧