注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

コロナ感染地域に行った人には近づきたくない

No.115 20/02/27 08:30
匿名さん79
あ+あ-

≫109

コロナウイルスに感染しても症状がまったく出ない人がいます。コロナウイルスに感染しているかの正確な数値は全国民を検査しないと出ません。あくまでも「検査してみた人」が対象の数値です。それしかいかなかったという数値ではありません。専門家はすでに日本全国にコロナウイルスがいると思っていいという考えが主流のようです。

あくまでも推定ですが、5人感染して、症状が出るのは1人くらい。その1人はもちろんだけど、症状が出ていない他の4人は会話など唾液を介して感染拡大しているのではないか?と言われています。あくまでも可能性の範囲です。もしこの仮定が本当なら、水面下ではどれくらいいるのか。ある日を境に一気に拡大しないか? そうなれば一気に何倍もの数値で跳ね上がるのでは?? そういう恐れがあるから、今、この時期に国民一丸となって協力してほしいと政府は呼びかけたのでは??

国民が不安がって病院に押し寄せたら、医療機関は崩壊しますよ。だから軽い風邪レベルの人は病院来ないでって言っているのでしょ? 武漢みれば分かるでしょ。武漢の医療機関が崩壊したのは技術の問題じゃない。人が波のように押しよせてきた結果だと思っています。

「楽観以上に悲観は良くない」の意見はものすごく共感です。過剰の不安や恐怖はマイナスしか生まないと思います。
マスコミも報道の仕方によっては不安感を煽るだけになりますよね。

大腸菌、溶連菌、ブドウ球菌……下手をしたら病気をもたらすこれらの菌は、普段は大人しく体内にいますよね? 自身の身体が制御してくれている(免疫機能がしっかりしている)から、平気なのでは? だったらコロナウイルスに感染しても症状が出ない人も同じかも?? 
しっかり食べて、しっかり寝て、健康な身体を作る。手洗い、うがいをきちんとして、必要ならマスクも着ける。
風邪やインフルエンザの予防と同じ事をして、後は国を信じて待つしかないと思います。 

115レス目(151レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧