注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

「他人とズレてる」

レス23  HIT数 1092 あ+ あ-

学生さん
20/07/24 01:10(最終更新日時)

私は今大学2年生で、春から3年生になります。

数ヶ月前、とある人から「お前は他人とズレてるんだから。気をつけなきゃダメだよ」と指摘されました。
(その人との関係は良好です。私はそうやって自分の悪い所を指摘してくれるところも含めて慕っています)

とてもショックな言葉でした。
言われる前からずっと、自分の発言に対して相手が「は…?」って顔になったな、と感じることが多々あり悩みだったのですが、それをついに他人に指摘されてしまった、と思いました。
でも何がダメでそんな顔をされるのか、いつもわかりません。いつも自分なりに、意見やその場のノリや空気など、ちゃんと考えて発言はしているつもりです。それなのに「何言ってるの?」という顔をされることがとても辛くて、最近思うように自分の考えを伝えるのが怖くなってしまっています。

寛容な人たちに恵まれているおかげか、まだそのせいで嫌われているようなことは無いのですが、先日同期の男子も「○○ちゃんってちょっと会話ズレてるよね」と話をしていたと聞いてショックでした。(笑いながら話してたみたいなので大丈夫他とは思うのですが…。)

今はまだ大学の仲間内だし、それでも毎日楽しく過ごしているのですが、コミュニケーションに対する不安で泣き出しそうになる時もあります。こんなので社会に出てやっていけるのか、今から怖いです。

同じような方やアドバイスある方、
それか我儘ですがもし良ければ温かい言葉をいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3002995 20/02/12 01:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧