注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚のことなんですが

No.3 20/02/10 06:53
通りすがりさん3
あ+あ-

他にもレスがあるように、証拠をそろえるのは当然ですが、併せてご自身の今後についても準備を進めましょう。準備を進めましょう。離婚後のお住まい、生活、お子さんがいらっしゃれば子育て・教育の準備など、離婚後に必要となることはたくさんあるでしょう。

その前提として、離婚に当たって、どのような財産分与(婚姻中に増えたりした財産を分けることです)を行うのか、そもそもどういう財産があるのかを確認しなければなりません。婚姻期間やそのとき専業主婦だったかどうかにもよりますが、年金分割をどうするのか、もちろん、お子さんがいらっしゃれば親権者と養育費について十分にお考えになるべきです。そして、それらを実現するためにどういう手段を用いるのか、直接交渉なのか、弁護士を入れるのか、調停をするのか、などなどです。

なお、不貞の証拠ですが、メールなどはその内容にもよりますが、証拠として弱い場面もあるし、ここでそれを見せて相談するわけにもいきませんから、弁護士に相談する必要があるでしょう。できれば不貞相手とともにそういう種類のホテルに入り数時間以上後に出てくるという証拠がベストですね。メールなんて冗談だったで済んじゃう危険性もありますから。

3レス目(24レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧