注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

幻覚の様なものを見ます、同じ方いませんか

レス14  HIT数 670 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/01/31 02:14(最終更新日時)

タイトルの通りです。
幻覚と似てるけど少し違って、それは私にとって嫌な恥ずかしい後悔の記憶だったり、自分の妄想だったりします。必ずマイナスです。

妄想はくだらない事からグロテスクな物まであります(巨大な蛙が飛んできたり、皿を落として割ったり、犬がぐちゃぐちゃになってるとか、自分が何かを殺す様な)

記憶は誰かと話してる時にフラッシュバックしたりします、妄想は何かをしてる時もあるし何も考えてなくても、いきなりぶわっと頭に浮かんできます。
それがあまりにも生々しくハッキリと思い出したり見えるものだから本当に見えて聞こえたような錯覚を起こすというか。

それを一瞬体験したような感覚になって、過去の記憶にそったのを見るとたまに記憶が二つになります、どれが本当か分からなくなるんです。

頭可笑しい事言ってるのは分かってます、でも何か怖いです。こんな事する筈無いのにとか、あれはもう終わった事なのにって疲れます。
私と同じ経験?感覚?になる人居ませんか?もし直ったなら直す方法教えてください

No.2994389 20/01/27 23:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧