注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

幻覚の様なものを見ます、同じ方いませんか

レス14 HIT数 659 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/01/31 02:14(更新日時)

タイトルの通りです。
幻覚と似てるけど少し違って、それは私にとって嫌な恥ずかしい後悔の記憶だったり、自分の妄想だったりします。必ずマイナスです。

妄想はくだらない事からグロテスクな物まであります(巨大な蛙が飛んできたり、皿を落として割ったり、犬がぐちゃぐちゃになってるとか、自分が何かを殺す様な)

記憶は誰かと話してる時にフラッシュバックしたりします、妄想は何かをしてる時もあるし何も考えてなくても、いきなりぶわっと頭に浮かんできます。
それがあまりにも生々しくハッキリと思い出したり見えるものだから本当に見えて聞こえたような錯覚を起こすというか。

それを一瞬体験したような感覚になって、過去の記憶にそったのを見るとたまに記憶が二つになります、どれが本当か分からなくなるんです。

頭可笑しい事言ってるのは分かってます、でも何か怖いです。こんな事する筈無いのにとか、あれはもう終わった事なのにって疲れます。
私と同じ経験?感覚?になる人居ませんか?もし直ったなら直す方法教えてください

No.2994389 20/01/27 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 00:29
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

病院にいったほうが良いのではないでしょうか。

  • << 3 昔からあったから気にする事ないと思ってたんです、最近は体が反応したり記憶と幻覚が混合したりするので不味いなと。やっぱり病院ですかね

No.2 20/01/28 00:58
匿名さん2 

クスリは辞めた方が良いよ。

  • << 4 確かに薬でもやってそうな事言ってますけどやってないです。そんな金ないし手に入れるルートも知らないし欲しくないです。

No.3 20/01/28 01:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 病院にいったほうが良いのではないでしょうか。 昔からあったから気にする事ないと思ってたんです、最近は体が反応したり記憶と幻覚が混合したりするので不味いなと。やっぱり病院ですかね

No.4 20/01/28 01:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 クスリは辞めた方が良いよ。 確かに薬でもやってそうな事言ってますけどやってないです。そんな金ないし手に入れるルートも知らないし欲しくないです。

No.5 20/01/28 04:09
社会人さん5 ( ♂ )

幻覚から幻聴へ
壁や天井の染みが何かを囁きかけます! あいつを刺せあいつを殺せ…

  • << 7 薬はやってないですって! 壁の染みじゃないんです、脳で想像するとその一瞬集中し過ぎて意識が引っ張られて、なんて説明すれば良いのか分かんないけど、自分の想像の自分の視点をそのまま見てるって感じです。 殺す、殺される系のは既に見てます、勿論想像だから声も出てますよ、人間は喋るし。リアルに見えるのでいつか本当にするんじゃないかと、しないのに思ってて怖いんで止めてください。

No.6 20/01/28 06:10
匿名さん6 

完全な精神疾患ですが、食事の不摂生や睡眠不足、不眠症、過労、頻回のオナニーなど、これらが当てはまるようであれば、すぐに生活習慣を見直すべきかと思います。

これらが無いのであれば、それはそれで危険かと思います。

  • << 8 当てはまりそうなのは食事と睡眠ですかね、少し見直します。ありがとうございます。

No.7 20/01/28 13:06
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 幻覚から幻聴へ 壁や天井の染みが何かを囁きかけます! あいつを刺せあいつを殺せ… と 薬はやってないですって!
壁の染みじゃないんです、脳で想像するとその一瞬集中し過ぎて意識が引っ張られて、なんて説明すれば良いのか分かんないけど、自分の想像の自分の視点をそのまま見てるって感じです。

殺す、殺される系のは既に見てます、勿論想像だから声も出てますよ、人間は喋るし。リアルに見えるのでいつか本当にするんじゃないかと、しないのに思ってて怖いんで止めてください。

No.8 20/01/28 13:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 完全な精神疾患ですが、食事の不摂生や睡眠不足、不眠症、過労、頻回のオナニーなど、これらが当てはまるようであれば、すぐに生活習慣を見直すべきか… 当てはまりそうなのは食事と睡眠ですかね、少し見直します。ありがとうございます。

No.9 20/01/28 13:39
ちょっと教えて!さん9 

精神科でその症状を伝えて下さい。病的な印象を受けます。今は冷静でも、妄想や幻覚幻聴が、現実のものだと思い始めたら怖いので、精神科に症状を伝えて適切な処置をしてもらって下さい。


私も主さんのと程度は軽いけど、少し似たような症状ありました。

No.10 20/01/28 16:54
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 そうなんですか、じゃあ一度病院行ってみます。ありがとうございます。

No.11 20/01/28 17:02
ちょっと教えて!さん9 

>> 10 因みに統合失調症と誤診されました。症状診断だと分かるまで精神科を憎みましたけど、今は症状を落ち着ける為に薬を処方し現状では統合失調症の基準を満たしていたのかなと思えば、憎むことはなくなりました。
適切な処方が一番重要なので、病名がついても気を落とさないようにして下さい。

  • << 13 ここまで来てると病名ついた方が逆に安心まであるのでそこは大丈夫です、ありがとうございます

No.12 20/01/31 01:06
匿名さん2 

薬をやってるとは言えないですよね。。
でも、明らかにドラッグの症状ですよ。 
お願いですから、ドラッグはやめてください!

  • << 14 いや、あの、普通にやってないです。 明らかにドラッグの症状って言われても…2番さんって元々そういう類いのものを使用されてた方だったりします? だからそんな分かった感じで言うんですか? まぁよく分かんないですけど、やってないのにやってると決め付けて言われても正直不快です。やってないので心配ご無用です。ありがとうございます

No.13 20/01/31 02:07
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 因みに統合失調症と誤診されました。症状診断だと分かるまで精神科を憎みましたけど、今は症状を落ち着ける為に薬を処方し現状では統合失調症の基準を… ここまで来てると病名ついた方が逆に安心まであるのでそこは大丈夫です、ありがとうございます

No.14 20/01/31 02:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 薬をやってるとは言えないですよね。。 でも、明らかにドラッグの症状ですよ。  お願いですから、ドラッグはやめてください! いや、あの、普通にやってないです。
明らかにドラッグの症状って言われても…2番さんって元々そういう類いのものを使用されてた方だったりします?
だからそんな分かった感じで言うんですか?
まぁよく分かんないですけど、やってないのにやってると決め付けて言われても正直不快です。やってないので心配ご無用です。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧