注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

ウザイって言われた(泣)

No.26 20/01/27 18:10
社会人さん26
あ+あ-

うーん。例えるなら親からひたすら「今日は何したの?」「ごはん食べたの?」「ちゃんと大学いってるの?」「風邪はひいていない?」「お友達はいるの?」と質問責められる「もう放っておいて!」と言いたくなるあの感じではないでしょうか。

会話はキャッチボールです。貴方の会話を例にあげるならば

私「〇〇ってお店知ってる?」
友達「知ってるよ」
私「そうなんだ、この前雑誌で凄い人気のお店って見てさ。気になってたんだよね」
友達「あ~、でもちょっと微妙かも。誰と行くの?」
私「彼氏と!微妙なの?」
友達「うん~、1回しか行った事ないけど店員さんの対応が微妙でさ。行った時にね~(続く)」

…というように、必ずしも私が疑問で会話をしなくても話題は盛り上がるわけで。
もしくは

私「〇〇ってお店知ってる?」
友達「知ってるよ」
私「そうなんだ、この前雑誌で凄い人気のお店って見てさ。気になってたんだよね、美味しい?」
友達「う~ん私も1回しか行ってないしな」
私「おっけーわかった!ありがとー」

と、さらっと会話したい日もありますよ、特にLINEならばなおさら。
別にこれで会話が終わっても良い訳です。別に相手に興味がないわけじゃないですけど、相手がそのお店でいつどこで誰と何を食べてどんな経験をしたのかを私が知る必要はないわけで。

会話を広げるのが難しい時は、さらっと終わらせてしまうのも手だと思います。

26レス目(51レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧