注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

頑張った先にあるもの

No.38 20/03/30 17:48
匿名さん38
あ+あ-

過去、逃げ出してしまったことを「もっとやれたんじゃないか」など後悔する気持ち。分かります。
でも、過去の話だからそう思うんだと思いますよ。過去の自分だって、頑張って頑張ってそれでも無理だったんだと思います。でも、年月を重ねていくとその時の気持ちは段々忘れていきます。
どれくらい辛かったのか、どれくらい頑張っていたのか。過去の自分にしか分かりません。
自分の事って案外自分が分かっていないのかもしれません。
過去の自分を知る人に、その時の自分はどうだったか聞くのも手だとは思います。

辛いことの先に幸せが待っていると思えないのは、主さんが頑張りすぎているからだと思います。
ちょっと気を抜いても良いとは思いますよ。出会いなら、マッチングアプリとかもありますし。それに、必ずしも結婚する事だけが幸せではありません。
結婚して不幸になった人、結婚して窮屈になった人。いっぱいいます。
もちろん、幸せになった人もいます。
無理に結婚しようとせず、自分の人生を謳歌してから何か出会いがあるかもしれません。あと、趣味を作るのも良いと思いますよ。

最新
38レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題