注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

突然、育児も全てがどうでも良くなってしまった。

No.11 20/01/19 09:39
通りすがりさん1 ( ♂ )
あ+あ-

私は軽く考えてたかもしれません。
5さんのレスを読んで、申し訳なく思いました。
そう、「愛されたことがないから、どうやって愛していいのか分からない」

先日ある映画をみました。
「ひとくず」という作品です。
児童虐待をテーマにした、すごくスリリングでシリアスでバイオレンスな映画です。
とても感動して、涙が出そうでした。
その中で、子を虐待する母親が涙を流しながら言った言葉が「愛されたことがないから、どうやって愛していいのか分からない」でした。
その子と母親も一緒に守ろうともがく男性もやはり虐待を受けて育った空き巣を働く暴力的な男。
誰もが苦しんでるんですね。
そのエンディングは、血の繋がらない者同士が時間をかけて家族になっていくものでした。

事情を知らない私などが無責任なことを言っても説得力ありませんね。
私よりも主さんの方が遥かに必死に子供たちと向き合ってるのかもしれません。
ただ、それだけにひょっとしたら手の抜き方が不器用な気がします。

喧嘩をして痛ければ次からは手加減するだろうし、転んで痛ければ気をつけるでしょう。
汚れてベタつくのが気持ち悪ければ汚さないようにするだろうし、家の中の灯りが欲しければお母さんに機嫌よくいてもらおうとしますよ。
少しばかり放置しても構わないと思います。
今のフル回転をもう少しペースダウンすれば気持ちも楽になりますよ、きっと。

じゃあどのくらいにしたらいいのか?
ペース配分なんて出来ないと思うので、母親の日曜日を作ったらどうでしょうか。
家族が気を使ってくれてる今がチャンスです。
お母さんの休日宣言しちゃいましょう!
週1くらいのんびりする日があってもいいじゃないですか。
主婦業は365日お休みがないんです。
週1くらいのペースで母親業の休日を作りましょうよ。

11レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧