注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

兄妹の距離感

No.4 20/01/06 21:50
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

たぶんお母さんのその嫌悪感は息子さんに伝わりますよ。お子さんは敏感ですから、言葉では優しいことを言われても表情やしぐさなどで察します。
妹さんと3つ違いの男の子ですよね?お母さんに甘えたくても我慢していたことがあったんじゃないですか?
母親の象徴である胸に固執するのは、幼い頃からの甘えの欲求が満たされていないんだと思いますよ。

お子さんに何を言われても動じてはダメです。ごまかしましょう。「ママは胸より肩を揉んでもらえるとすごく嬉しいな」とかね。やってもらえたら褒めちぎりましょうよ。そうしてスキンシップしながらお子さんの甘えと承認欲求をみたしてあげたら、妹さんのことは心配なくなると思いますよ。

私の息子の同級生のママで「うちの子、5年生にもなるのに私の胸を触ってきて気持ち悪いの」って言ってた人がいましたが、うちに遊びに来ると息子そっちのけで5つ下の娘の後ばかりついてきて体を触っていたりしたので、さすが気持ち悪かったです。そんなお子さんにはさせないで下さいね。
主さんに出来ないことは他の子にしますから。

4レス目(16レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧