注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

非常識な義父と嫁に参ってます

レス19  HIT数 836 あ+ あ-

匿名( ♂ c33QLb )
19/12/31 09:06(最終更新日時)

長文失礼します。
結婚して4年、2歳の娘と3人で暮らしています。
義父の非常識な言動とその肩を持つ妻に耐えかねてます。
子供が産まれて間もなく妻に育児が辛く耐えられないと言う事を言われ、現在は私が主夫として子育てや家事をしています。
始めは私の収入では心もとなく養っていけるのか?と言う妻の言い分で義父が自営業だった事もあり金銭的にも余裕があるのと何かと融通が利く(娘の我儘なら何でも聞く人なので)と言う事で私もそこで働く事になり、普段は事務仕事をしている妻と育児を変わってからは月に数回、営業で県外に行く時に運転手として出勤するくらいでしたが、その時に私の友人の話題になり、まだ若いのに病気になったなら手術が成功しても申し訳ないけど長くは生きられないよ!と言われ。
帰宅してからも怒りが収められずに妻に話したところ、すぐに妻が電話したら俺はそう言う性格だからもう来なくていい。と言われクビになりました。

それからはあまり接点が無くなったので会う事も減りましたが、私の事は男のくせに毎日が休日でただ子供と遊んでるだけで楽な生活してると思っているらしくこちらが挨拶をしても無視で目も合わせないです。
子供が産まれる少し前にも、申し訳ないけど娘に何かあったら俺は娘が大事だから君の子供には犠牲になってもらうよ!と言われた事もあり、孫として会わせたく無い気持ちもあるので極力避けています。
妻は毎日仕事(義父)の話題をだしてきます。
聞くたびに妻にその話題はやめて欲しいと言っても機嫌が悪くなり、私がイライラしているのを見て夫婦喧嘩になり落ち着かせる為に少し実家(徒歩10分の所)に帰っては?と言うと、誰が働かせてやったと思ってるんだ、金出してるのはどっちだ?出て行くのはオメェだろ!アァ!?と子供の前でもお構い無しに激昂したり、私を突き倒したりとしようと暴力を振るったりするので喧嘩になれば毎回こちらが折れる様にしています。
義父と妻が性格的にも似ている為か日に日に嫌いになっています。
◯◯してやってるんだから。と口癖の様に言っているところや、子供が熱を出して病院に行って帰って来たら部屋の掃除頑張ってやっといた!…とかお門違いの思考回路もそっくりで呆れてしまいます。

義母も義父からは暴力や散々苦労したと言う話や今も喧嘩が絶えない事、ひとりっ子で甘やかし放題に育ててしまった話等された事があり。義母がたまにお疲れ様と私に服や小物をプレゼントもしてるのに私に文句があるの?と妻に言われた事もあり、丸め込まれてるのでは?と思い極力頂かないように断ってもいます。

世の中の常識的な事はあまり通用せず、自分達が正常な常識人で、私や私の親の方がズレているとも言われます。
私の実家には最近は仕事があるからと行かず、子供の誕生日プレゼントを贈ってもお礼の一言もありません。
私に言っといての一言で済ませてしまいます。波風立てたくないので何も言わない私にも非があるでしょうが…

妻や私の友人や外に出た時は、あたかも自分が全てやっているかの様な口調で話したりするので、周りからは仲の良い夫婦に見られたらしますが最近はそう言われるのも苦しくなってきました。

専業主夫なので貯金等も底をつき、離婚をしたいけど親権は取れるのだろうか?等の不安もあり踏み切れません。
何か良い方法はありませんでしょうか。

No.2977674 19/12/31 05:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧