注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

これで笑えって言われても...

No.185 20/01/16 01:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫180

録音して、離婚すれば良いのに・・・。
奥さんそんなに貯蓄あったり、実家が資産家何ですか??

1000万円の年収は勤め人としては少ない方ではありませんが、親が事業等をされていたら、年収1000万円くらいではお話にならないという家もあって、実際に知っています。
友人はきちんと一般企業にお勤めしていますが、結婚した今でも父親の家族カードで、生活費とは別に好きに買い物をしていて、月に200万円以上使うと多少の小言を言われるようですが、小言レベルです。

主さんのように旦那さんの事をディスったりはしていませんが、結婚当初に経済的な感覚の違いで旦那さんが一度煮詰まってしまって別居しましたが、友人を好きなので、全て自分で養う事は諦めて受け入れました。

友人と家具を購入しに父親の紹介の店で、父親の支払いで好きに注文するように言われて、
妻の気に入ったソファーぐらいは自分で贈る。と買ったら、驚きの価格で打ちのめされたエピソードがありました。

友人は旦那さんを好きで尊敬していますが、
友人の旦那さんは自分の稼ぎだけで友人の買うものを賄えない事がストレスではあるようです。

主さんの奥さんの言っていることにもどの程度の信憑性があるのでしょうか?

そもそも、結婚後の収入は夫婦のものであって、奥さんのパート収入も、夫婦のものです。
結婚前の貯蓄や、相続した遺産でないのでしたら、私のお金だと言うのは、1種の暴力でありDVです。

それ以外に家事をどう負担するかは夫婦の問題なので、主さんが受け入れている限りどうにもできません。
ただ、日常的に子供を人質に取ったり、主さんの収入をメインに生活されているのでしたら、発言には明らかに問題があるので、録音して、記録を取って、きちんと弁護士さんに相談されれば、離婚も出来るし、お子さんの親権も問題なく取れるでしょう。

年収1000万円を稼ぐ勤め人のスキルがあるのですから、モラハラから脱出して、お子さんと一緒に人間らしい、張り合いの持てる人生生きて下さい。

185レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧