注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

これで笑えって言われても...

No.140 20/01/05 07:20
Penguin ( ♂ Lw3QLb )
あ+あ-

≫132

つまり、「晩御飯は要らない、仕事で遅くなる」に対して「家で食べて。仕事は非効率でも持って帰ってきて」に対してその通りにすることがストレスの原因だというのですね?

コンロは吹きこぼした後に拭いていても、後日誰か(私も可能性としては含む)が吹きこぼして拭いていなかったら、妻のストレスになるのは私の責任で、それを理由に自分の知り合いを家に呼べないのは当たり前だと言いたいのですね?

週2日8時間の事務作業のパートだけで、子供を9時〜6時で預けて(習い事の時は迎えに行っても)、ストレスと疲れが溜まるという妻に対して、帰ってきた後の子供の世話と家事を全部して、土日も妻は48時間自由、私はその時間を作るためにずっと動いているし、妻が望めば必ず連れて行きますし、同行しています。このスレでこそ文句言っていますが、妻の前ではおくびにも出してません。「いつも幸せだよ、ありがとう」と言っています。妻からは、例えば今年に入って、文句と「〜して」以外は言葉を聞いてないですけどね。

これが「私が考えて実践していること」でして、これで不足だと思わらているから、何が分かったのかをお伺いしているのですが、上段のように思われているのでしたら、きっと妻と同じような思考をされているのでしょうね

140レス目(187レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧