注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那と喧嘩

No.18 19/11/30 12:56
匿名
あ+あ-

追加で相談させて下さい。

旦那に今まで思った事とか、話し合いたい事があれば普通に聞いたり、言ったりしてきたのですが
それを私の意見として聞いてもらえた事が一度もありませんでした。
普通にただ話したいだけなのに、何故喧嘩へ発展するのだろう…と、どうすれば良いか分からず今まできました。

旦那からしたらそれは私の意見では無く、一方的にブーブー言ってると思われていました。
例えば、やめて欲しいな、こうして欲しいなと思う事があって、それを伝えるとか。

いつも言い合いか、けなし合いみたいな感じになっていました。
それは、程度の低い人間に言われるのが腹が立つからだったと旦那から言われました。

恥ずかしのですが、実は私は今まで社員で働いた事が一度もありません。
その事を指摘され、一度社員で働いてみたら分かる。そしたら俺の苦しみも分かるはずだし、その上でブーブー言ってくるならまだ話を聞こうかなという気持ちにもなれる。と言われました。

旦那からは今まで全て一方的にあなたが文句言ってきただけ
黙っていれば喧嘩にもならない、お口チャックの動作をされ、喋らなければいいだけと、言われました。

確かに生理の時や無性にイライラしてしまい、そういう時に旦那に小さい事で当たってしまう事はありました。
ただ、それ以外で何も無いのに腹を立てていたかとなると、そんな訳は無くて、何かしらキッカケや理由があってだったり、それだけでは無くて
聞いて欲しい事などがあれば普通に言ったり聞いたりしてきたつもりでした。
でもそういうのも全て含め
私が言ってる事は文句という風に捉えられていました。

これは私はどうすれば良いのか分からず、本当に難しいです。
アドバイス頂けませんか、宜しく御願いします。

18レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧