注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

親が子を産む。社会の仕組み。

No.92 19/11/24 08:18
通行人20
あ+あ-

≫78

その割には疑問形ですね。

「労働力が必要だから」なんて理由じゃなくて、子を持つことで人生を豊かなものにしたいとか、後世に血を繋ぎたいとか、そういうことでしょ。
労働力が必要なくなったら国から出て行けって言うわけですか?親が自分の子に。自らの子が単純に労働力だとすれば、多ければ多いほど強いものになるはずですよね。そういう政策を行ったのは中国の毛沢東ですよ。産めよ増やせよで人口は爆発的に増えました。結果、社会がまわらなくなり一人っ子政策なるものが出来ました。

外国人労働者を受け入れることは日本経済にとってプラスです。コスパの良い労働者であると同時に消費者でもあるんです。労働力を安く売ってくれますし、物も買ってくれます。しかもこっちの都合で増やしたり減らしたりが可能なんですよ。コンビニがレジのセルフ化を進めていますよね。Amazonが物流倉庫の完全自動化を進めていますよね。銀行が窓口業務をインターネット化して実店舗を縮小していますよね。自動車業界が完全自動運転化を進めていますよね。とにかく将来仕事が減って行きます。まずは外国人労働者から。それが出来るんです。子供を産まなかった人たちの恩恵というのも将来あると考えてます。

92レス目(193レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧