注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

キッチンを義母に使っていいと言った夫

レス14  HIT数 3793 あ+ あ-

既婚者
19/11/12 07:11(最終更新日時)

結婚5年目、義実家近くの賃貸から新築で家を建てて1ヶ月目です。
長くなりますがお付き合いください。

家を建てる際に、旦那が義母に同居を持ちかけました。
家に勝手に合鍵で侵入され、洗濯機もキッチンも勝手に使われレイアウト変えられる。
私の休みの日には毎回義母との強制ティータイムか買い物での足と荷物持ち。
それでも旦那の為と思い我慢し続けたのに、言うに事欠いて
【嫁ちゃんはあんたの悪口ばっかり言うから辛い。一緒に住んだらノイローゼになる!】と身に覚えのない理由で拒否。
※義母は基本的に人の話聞く人じゃないので一方的に義母が好き勝手に話して私は相槌打っていただけです。
それ以外にも都合が良い時だけ嫁。それ以外はなんでも他人なんだから。と蚊帳の外にされていたこともあり旦那にもう関わりたくないと訴えて旦那も了承。

これでもう嫌な思いしなくて良くなると思っていたのですが…
新居完成後引っ越しが済む前に私の仕事中に新居に行き義母がキッチンを確認して私もこんなキッチン使ってご飯を作ってみたいと言ったらしく、旦那は私の留守中ならきて使っていいと答えたそうなんです!

個人的にキッチンを触られるのは嫌なんです…。
勝手に配置変えられて嫌だと前の家の時も散々言っていたのに何故使っていいと答えたのか…。
喧嘩になったのですが、旦那の主張は自分の家を自分の親に使わせたらダメなの?とか今までずっと狭いキッチンで料理してた義母が可哀想だとか言い出して譲らないんです。
旦那は明日も仕事だから。と早々に話を切り上げて寝てしまいもやもやしています。


どうしても義母とはいえ他人にキッチンを使わせたくないと思うのは心が狭いのでしょうか…?

19/11/11 22:39 追記
レスくださった方々へ御報告。
共感やアドバイスのレスありがとうございました。
先程旦那と話しました。
ベッドの例えは残念ながらピンと来なかったようで仕事道具に置き換えましたが、それは腹立つ!自分から居ない時使えって言った手前使うな言うと母親の性格だと君が悪者になると思うから使うなとは言えない。だから君が居ない時は家に入れない事にする!と言ってくれました。
皆様のおかげですありがとうございました!

No.2949339 19/11/11 00:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧