注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

義父と旦那にお金を貸してしまいました。

レス32  HIT数 1951 あ+ あ-

くまちゃん( ♀ oPyQLb )
20/01/13 02:52(最終更新日時)

もうすぐで結婚して1年が経ちます。
世間で言う新婚ですね。
結婚して1ヶ月がたった頃、義父に「すぐに返すからお金を貸してほしい」と言われたのが始まりでした。義父は自営をしており、海外出張へ行ったり、自称経営コンサルタントです。本当のところよくわかりませんが…(笑)
「今月は絶対返すね」と何度聞いたことでしょう…。早一年。お金は10回くらい貸しました。総額で言うと数十万。私にとっては大金です。現在子供がいて、旦那の実家で同居をしています。そろそろ家を出るか!と話して半年が経ちます。旦那は貯金がなく、私の貯金をあてにして家を借りる気です…。それは仕方ないと思いつつ、そうにしても義父からお金が戻って来なければ無理な話です。
また、旦那の支払いも40万立て替えています。絶対返すと言われ1円も返されていません。独身時代に貯めた貯金なので返してもらいたいのですが、8割あきらめています。この場合、離婚となれば返してもらえるのでしょうか。旦那の趣味は服を買うことで、今月10万円のコートを買っていました。そして、二週間後に私の誕生日なのですが…4万円くらいするニットをあげたいとのこと…。正直高すぎます。むしろなにもいらないくらいです。私が欲しいものは家族3人での生活です。自分のペースで暮らしたい。しかし価値観のまるで合わない旦那とこれからやっていけるかも不安です。好きなことには変わりありませんが。不満を言うときりがありません(汗)とりあえず今の私にできることはなんでしょう…(><)

No.2946979 19/11/07 00:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧