注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

子供の歯医者嫌い治りましたか?

No.13 19/11/19 05:46
匿名さん13
あ+あ-

≫12

ありがとうございます。主です。

歯医者嫌いだけは治ってほしいです。

ある程度原因は分かっていて、うちは最後2ヶ月から持病の検査や注射など病院通いしてきてるのでかなり臆病になってしまって。当たり前ですがこれを説明しても衛生士も医師も歯の事以外は素人なので理解できません。

ただ努力しても虫歯が出来てしまう。虫歯を放置すると命に関わるので仕方なく連れていくのですが、尋常じゃないくらい泣くので診察拒否というか、出来れば来て欲しくないオーラを病院側から出されてしまいます。

匿名12さんの意見がご本人なら少し頼もしいです。

ついこないだまで小児歯科医、衛生士兼保育士もいるところへ通わせましたがダメでして、また新しい所へ通わせ始めました。小児歯科医も泣く子の治療は難しく、衛生士兼保育士も自信満々でしたがお手上げでした。子供騙しはうちの子には通用しないので、今度は幼稚園の先生のように言い聞かせて教育してくれるような女性の小児歯科医の所にすがる思いで挑戦中です。

何件か小児歯科医の所へ通ってみてうちは大丈夫ですよ。と言われるので、今度こそはと思うのですががっかりしてしまうという現実です。

成長すれば精神的に強くなって泣かなくなって治療出来るように早くなりたいです。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧