注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

子供の歯医者嫌い治りましたか?

No.12 19/11/18 15:31
匿名さん12
あ+あ-

私がお子さんと一緒でした。
記憶もあります。
都心に住んでいて歯医者もたくさんありましたが、泣いて暴れてでどこからも診察拒否され(8件くらい)、2時間かけて母に連れられ、暴れる子供専門の歯医者に行っていました。
かなり混んでいて予約が取れないらしいので、昔からそういう子が多くいたんだなと思いました。

私の経験から言わせていただくと、先生の相性とか、テレビ見せてもらったりとか、ご褒美とか何されても、恐怖にはかないませんでした。
何を工夫されても無駄だったので、網のようなものでぐるぐる巻きに縛られ、頭を固定され、口もプラスチックの柔らかい機械で固定されやっていました。
泣き叫び方が異常だったらしく、その歯医者でも有名になりました。

私は何で克服したとかはないのですが、小1の時に歯医者で寝た時に、急に何があんなに怖かったのかわからなくなりました。
念のためぐるぐる巻きにされましたが、全く動かず治療ができました。
受付から母には「成長したんですよ。いきなりパタリと泣かなくなる子は多いですよ。小1、2位の時に急にが多いかな。」と言われたらしいです。
その医師が言うことが正しければ、もう直ぐ落ち着く時期かもしれませんよ。

12レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧