注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

記憶か記録か…ドラマ日記

No.366 20/08/24 00:57
匿名
あ+あ-

≫351

「半沢直樹」6話まで終了。

タスクフォースが民間の銀行に債権放棄を要請する法的根拠が曖昧な点を突いて拒否した半沢。
乃原から報告を受けた白井国交相は箕部幹事長に相談、箕部が金融庁に手を回し、そもそも東京中央銀行の帝国航空への融資が適切だったのか検査をする様に仕向ける。

部下を引き連れやって来たのは黒崎で、電脳の粉飾決算を暴いた手柄で監視委から戻れたそうで、半沢と対決するのが嬉しそうに見えた(笑)オネエ言葉だけど左薬指にキラリと光る結婚指輪。あれは相手を欺くキャラ設定だったの?(笑)やっぱりオネエ黒崎が出て来ると楽しい。

黒崎が数字の改竄を突き付け、曽根崎が出て来てそれは帝国航空の山久のミスと伝え、ひとまず業務改善命令は阻止するが、半沢の問いに対して山久はミスは認めるが、当時曽根崎に送ったメールは見せないと言う。ピンと来た半沢は山久の心の重石を取り除くべく奔走。やっと真実を話す山久。

頭取の聞き取りの席で曽根崎の罪を暴く半沢。だが誰の命令だったのかは吐かない。
紀本か大和田のどちらかなのだが、香川さんのキョドった顔芸は引っ掛けで紀本が本命だと思う。(女将の井川遥がどう絡むのかも楽しみ)

今回の命令だけでなく、融資の段階で数字の改竄命令をしたのも紀本なのか、それとも別人?
次回、倍返しするって半沢が言っているから答えは出るのだろう。

共同脚本=谷口純一郎 演出=松木彩

366レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧