注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

幼児の習い事

レス14  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 22:37(最終更新日時)

娘が来年から二年保育で入園します。
入園したら、新しく習い事をするか今やってる習い事を継続するか迷っています。
一つは幼稚園で場所を借りてやっている習い事で絵や工作の教室です。
上の子がやっていて娘も幼稚園に入ったらやりたがっています。親もそばで見守りできます。

2つ目はヤマハです。
通いだして二年目なので続けたいですが、宿題もあるそうですし音楽は好きな子ですが、あまり記憶する力が強くないので、この先負担になるのではとも思います。

幼稚園児に習い事を2つは負担かなとも思いますが、最近は公園は不審者もいるし、外遊びする子どもも少ないので、小学生になってからも考えて、放課後の居場所的な慣れた習い事があってもいいかなとも思います。ヤマハは幼児のうちは親子一緒です。

タグ

No.2943123 19/10/31 09:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧