注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

デート代の不満 (長文です)

No.27 19/10/30 13:34
匿名さん27
あ+あ-

≫8

スレもすごい共感しちゃいました笑
私にも長い彼氏がいますが
当初はワリカンで極端に例えば私500円彼1000円で1000円ずつレジ前で払い(これも恥ずかしくてたまらなかったのですが笑)
なんと彼がお釣りを取ってしまうのです笑
店員さんがお釣りを出すのをお財布開けたまま待っているので(あれ?)と思ってましたがまさか、と笑

でもそういったお金の話しはとても言いづらく我慢我慢の日々でした。

ワリカンが初めてでどう対応して良いのか 店員さんも「え?」って顔して私達の顔を交互に見られたりした事もあり 本当に恥ずかしくて ストレスでしたが

何年も経った今は全部彼が払ってます。

多分結婚視野に入れたのが大きいのかなぁと。

ですが彼氏の事セコい奴とかケチとか考えたくないじゃないですか!
やっぱり私も主さんと同じ心境になり 私がセコいのかな?とか自己嫌悪に陥ったり。

それこそ1000円ピッタリの物食べたり苦労しました笑

セコい以前に気持ちがおかしくなってきちゃうのでそうしてました笑

以前友達から「男は結婚する女とじゃなきゃ損するから奢らない奴も多い」とか聞き「えー?!嘘でしょー?!」とか思ってましたがあながち本当にいました笑

主さんの彼氏さんも自覚ないのかもですね!

いずれにせよ その頃愚痴ったら皆に「別れなよ〜」と即、上から言われましたが 別れなくて良かったです笑(別にご飯出してくれるからだけじゃなく)

主さんそのデートだとお財布が気になりお金お金とやってる訳ではないけどストレスたまるし、けど別れたくないし かといって嫌な思いしたくないしと複雑だと思いますが 何か良い解決策あると良いですね
(良い案出せず申し訳ないです)

27レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧