注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

デート代の不満 (長文です)

レス82  HIT数 3935 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 09:54(最終更新日時)

交際歴二年、二十代半ばのカップルです。
彼とのデートにおける支払いに不満があります。


交際当初から、デート用のお財布にそれぞれ同額を入金し
ランチを食べたり、コンビニで食料を買ったり、飲みに行ったり、チケットの購入、宿泊施設代など全ての費用をそのお財布から出し、足りなくなると補充し、デート終了後に残金を割って解散するというスタイルを取ってきました。


問題は、彼は大食漢の大酒飲みで、ランチはともかく飲みの席では私は彼の半分も飲み食い出来ないのに割勘と言うところです。

セコい話だと思って、ずっと我慢してきましたが
こちらがお腹一杯でも彼は飲み屋をはしごしたり、ホテルに戻って飲み直すお酒や食料をそのデート用のお財布から出します。

彼が大好きな焼肉も私は好きではなく、二人で一万円掛かっても私は二千円食べた?くらいなのに折半はキツいです。

その時に、「お前と一緒だと得する」と言われ愕然としました。
悪意なのかセコイのか知りたくなくて目を背けていましたが、彼は分かっていてやっていたのだとショックでした。
(それ以来焼肉は断っています)

その衝撃が治まった頃から、勇気を出して「割に合わない」と主張するようにしましたが
気持ち多目に払うことが数回、自宅でのデートの時に私のお酒を用意してくれたくらいで、最近は家にも行かないので(中距離恋愛です)徹底はされていません。


先週のデートでまた私の不満が爆発したのですが、
デート早々、ボーナスが出たら高級な寿司屋に連れていくから、今夜の居酒屋代を出してくれと言われました。
(人のお金を宛にしてのデートもガッカリです)

でも、私は彼と同等には食べられないので極端な話、頑張って食べたところで彼にご馳走した分には追い付けません

そんな不満から、これからは別々に支払いたいと言うと強く拒否されました
会計は女の仕事だと(意味不明です)

それに最近は安い酒にしてる!とか
お前の菓子代と変わらないとか吐き捨てられ、堪忍袋の緒が切れました。
(確かに気を使うようにはなってきて居酒屋のはしごを止めたりビールを発泡酒にしたりしていますが、それでもフェアまでには至っていません)


そこで、これからは彼が何と言おうとデート用のお財布は廃止して、各々支払う事にしようかと思います。

飲み屋なんかでは片方が立て替えて後から清算の形で。
私にはそんな解決法しか浮かびませんが、もっと殺伐としないスマートなやり方があったら教えてください。

楽しいデートでも、つい頭の中でお金の計算をしてモヤモヤしてしまうのが嫌です。

※支払いの件の改善が相談なので、彼の長所は割愛しています。
好きなところが無ければ勿論別れています。
今は不満より好きが勝っているので、別れて羽振りの良い人を見付ける選択肢はありません。

19/11/02 09:53 追記
皆様、沢山の善意からのアドバイスをありがとうございました。

親身になって心配してくださる方が多く、お金の不満だけでなく
彼との関係のあり方について今一度考える切っ掛けになりました。
後悔の無いよう行動していきます。

今後は皆様からのアドバイスを参考に
お金の不満の無いデートを楽しみたいと思います。
沢山の貴重なご意見、アドバイスをありがとうございました。




タグ

No.2942151 19/10/29 18:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧