注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

デート代の不満 (長文です)

レス82 HIT数 3918 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 09:54(更新日時)

交際歴二年、二十代半ばのカップルです。
彼とのデートにおける支払いに不満があります。


交際当初から、デート用のお財布にそれぞれ同額を入金し
ランチを食べたり、コンビニで食料を買ったり、飲みに行ったり、チケットの購入、宿泊施設代など全ての費用をそのお財布から出し、足りなくなると補充し、デート終了後に残金を割って解散するというスタイルを取ってきました。


問題は、彼は大食漢の大酒飲みで、ランチはともかく飲みの席では私は彼の半分も飲み食い出来ないのに割勘と言うところです。

セコい話だと思って、ずっと我慢してきましたが
こちらがお腹一杯でも彼は飲み屋をはしごしたり、ホテルに戻って飲み直すお酒や食料をそのデート用のお財布から出します。

彼が大好きな焼肉も私は好きではなく、二人で一万円掛かっても私は二千円食べた?くらいなのに折半はキツいです。

その時に、「お前と一緒だと得する」と言われ愕然としました。
悪意なのかセコイのか知りたくなくて目を背けていましたが、彼は分かっていてやっていたのだとショックでした。
(それ以来焼肉は断っています)

その衝撃が治まった頃から、勇気を出して「割に合わない」と主張するようにしましたが
気持ち多目に払うことが数回、自宅でのデートの時に私のお酒を用意してくれたくらいで、最近は家にも行かないので(中距離恋愛です)徹底はされていません。


先週のデートでまた私の不満が爆発したのですが、
デート早々、ボーナスが出たら高級な寿司屋に連れていくから、今夜の居酒屋代を出してくれと言われました。
(人のお金を宛にしてのデートもガッカリです)

でも、私は彼と同等には食べられないので極端な話、頑張って食べたところで彼にご馳走した分には追い付けません

そんな不満から、これからは別々に支払いたいと言うと強く拒否されました
会計は女の仕事だと(意味不明です)

それに最近は安い酒にしてる!とか
お前の菓子代と変わらないとか吐き捨てられ、堪忍袋の緒が切れました。
(確かに気を使うようにはなってきて居酒屋のはしごを止めたりビールを発泡酒にしたりしていますが、それでもフェアまでには至っていません)


そこで、これからは彼が何と言おうとデート用のお財布は廃止して、各々支払う事にしようかと思います。

飲み屋なんかでは片方が立て替えて後から清算の形で。
私にはそんな解決法しか浮かびませんが、もっと殺伐としないスマートなやり方があったら教えてください。

楽しいデートでも、つい頭の中でお金の計算をしてモヤモヤしてしまうのが嫌です。

※支払いの件の改善が相談なので、彼の長所は割愛しています。
好きなところが無ければ勿論別れています。
今は不満より好きが勝っているので、別れて羽振りの良い人を見付ける選択肢はありません。

19/11/02 09:53 追記
皆様、沢山の善意からのアドバイスをありがとうございました。

親身になって心配してくださる方が多く、お金の不満だけでなく
彼との関係のあり方について今一度考える切っ掛けになりました。
後悔の無いよう行動していきます。

今後は皆様からのアドバイスを参考に
お金の不満の無いデートを楽しみたいと思います。
沢山の貴重なご意見、アドバイスをありがとうございました。





タグ

No.2942151 19/10/29 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 18:17
匿名さん1 

そこまで言うなら、きっぱり各自払いにした方があと腐れなくていいんじゃない?

または、彼に1.5倍は払ってもらう約束をするとかね。

  • << 4 長文を読んでくださりありがとうございます。 そうですよね、金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、しこりを残すよりキッチリした方がいいですよね。 コメントありがとうございました。

No.2 19/10/29 18:30
匿名さん2 

支払いを個別にしたら喧嘩も減るかもしれないけど、別会計ができないお店もあるから、その時の支払いどうするかでまた揉めると思う。わざわざ事前に下調べするのも大変だよ。
そうなると、基本的には個別で支払いをするけど、それができない時はデート用の財布に毎月少しは入れておいてそこから出すってやり方になるのかな。
お互いに食べる量が違うと認識してるなら、デート用の財布に入れる額を彼の分だけ増やしてみたら?

  • << 7 長文を読んでくださりありがとうございます。 コンビニなどでは別会計で、飲食店などでは立て替えをしたいと思っています。 以前、多目にお金を入れて欲しいと言った事がありましたが断られました。 あまりしつこく言うと自分ががめついようだし、疲れてしまうので騙し騙しやって来ましたが、自尊心の限界が来たのでなあなあにするのはやめようと思います。 コメントありがとうございました。

No.3 19/10/29 18:32
匿名さん3 

デートで貴女を楽しませるより自分の胃袋を満たしたいって感じだね。
貴女は色んな意味で都合の良い女なんだよ。

  • << 8 長文を読んでくださりありがとうございます。 匿名さんの仰るような考えを私もずっと抱いて来ましたが、セコイとかケチとか思われたくなくて格好つけてきました。 プレゼントなどはくれるので得したいばかりでは無いと信じたいのですが、 塵も積もればですよね。 いいように扱わられるのは限界なので、利用価値が下がったから別れると判断されたとしても自分の意思は曲げずに貫こうと思います。 コメントありがとうございました。

No.4 19/10/29 18:32
匿名さん0 

>> 1 そこまで言うなら、きっぱり各自払いにした方があと腐れなくていいんじゃない? または、彼に1.5倍は払ってもらう約束をするとかね。 長文を読んでくださりありがとうございます。
そうですよね、金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、しこりを残すよりキッチリした方がいいですよね。

コメントありがとうございました。

No.5 19/10/29 18:42
匿名さん5 

なんか損得勘定のデートって楽しくなさそう。しっかりしてるんだか、ケチなんだかよくわからないよ。
そこまで気にするなら、もうデートの飲食は食べ放題飲み放題の所だけにしてきっちり割り勘でいいんじゃない?
デート用のお財布があるならその範囲の中で楽しむことだけを考えたらいいのに、食べる量だの、どっちが飲む量が多いだの、めんどくさい。


  • << 9 長文を読んでくださりありがとうございます。 本当にそうですよね、 お金の事が頭をよぎるデートなんて興ざめです。 彼はどう思っているかわかりませんが、得したくて付き合っている訳ではないので(でも対等は譲れません) お互いが不満を抱かない交際を目指したいと思います。 食べ放題プランは気持ちよく過ごせそうです。 コメントありがとうございました。

No.6 19/10/29 18:54
匿名さん6 

完全に利用されてる
だけど「好き」な気持ちが勝っているなら仕方ないんじゃないの?
本当に好きなら不満言うべきでない

ミクルかお悩みか忘れたけど大食漢の男と結婚して預金500万が食費に消えたって可哀想なスレが少し前にあったな
金に汚い最低な男だよ
女性にお金出させて恥ずかしくないのかな?
私の彼、大盤振舞はしないけどデートの食事代、毎回全額出すよ
女性に出させるのが嫌いだって言ってる

  • << 10 長文を読んでくださりありがとうございます。 好きな気持ちが勝っているので今のところ別れてはいませんが、だからといって不満が帳消しになるわけではありません。 なので、改善をしたいと思っています。 それで別れることになるなら、仕方ないと諦められます。 金に汚ない最低な男、女性にお金を出させて恥ずかしくないのか は対等が望みだと言いつつ私も思ってしまいます。 過去の彼氏は掛かる費用の全てを出してくれていたので。 理想を言えばどこまでも甘やかされたいのですが、今回の彼氏はその器ではありません。 だからといってこの先も私が負担し、不満を溜め込む事はしたくないので破局も厭わない覚悟で臨みたいたいと思います。 匿名さんの彼氏さんは素敵な方ですね。 私の彼はそこまでにはなれないと思いますが、せめて公平になってくれたら付き合い続けたいと思います!

No.7 19/10/29 19:03
匿名さん 

>> 2 支払いを個別にしたら喧嘩も減るかもしれないけど、別会計ができないお店もあるから、その時の支払いどうするかでまた揉めると思う。わざわざ事前に下… 長文を読んでくださりありがとうございます。

コンビニなどでは別会計で、飲食店などでは立て替えをしたいと思っています。
以前、多目にお金を入れて欲しいと言った事がありましたが断られました。
あまりしつこく言うと自分ががめついようだし、疲れてしまうので騙し騙しやって来ましたが、自尊心の限界が来たのでなあなあにするのはやめようと思います。

コメントありがとうございました。

No.8 19/10/29 19:09
匿名さん 

>> 3 デートで貴女を楽しませるより自分の胃袋を満たしたいって感じだね。 貴女は色んな意味で都合の良い女なんだよ。 長文を読んでくださりありがとうございます。

匿名さんの仰るような考えを私もずっと抱いて来ましたが、セコイとかケチとか思われたくなくて格好つけてきました。

プレゼントなどはくれるので得したいばかりでは無いと信じたいのですが、
塵も積もればですよね。
いいように扱わられるのは限界なので、利用価値が下がったから別れると判断されたとしても自分の意思は曲げずに貫こうと思います。

コメントありがとうございました。

  • << 27 スレもすごい共感しちゃいました笑 私にも長い彼氏がいますが 当初はワリカンで極端に例えば私500円彼1000円で1000円ずつレジ前で払い(これも恥ずかしくてたまらなかったのですが笑) なんと彼がお釣りを取ってしまうのです笑 店員さんがお釣りを出すのをお財布開けたまま待っているので(あれ?)と思ってましたがまさか、と笑 でもそういったお金の話しはとても言いづらく我慢我慢の日々でした。 ワリカンが初めてでどう対応して良いのか 店員さんも「え?」って顔して私達の顔を交互に見られたりした事もあり 本当に恥ずかしくて ストレスでしたが 何年も経った今は全部彼が払ってます。 多分結婚視野に入れたのが大きいのかなぁと。 ですが彼氏の事セコい奴とかケチとか考えたくないじゃないですか! やっぱり私も主さんと同じ心境になり 私がセコいのかな?とか自己嫌悪に陥ったり。 それこそ1000円ピッタリの物食べたり苦労しました笑 セコい以前に気持ちがおかしくなってきちゃうのでそうしてました笑 以前友達から「男は結婚する女とじゃなきゃ損するから奢らない奴も多い」とか聞き「えー?!嘘でしょー?!」とか思ってましたがあながち本当にいました笑 主さんの彼氏さんも自覚ないのかもですね! いずれにせよ その頃愚痴ったら皆に「別れなよ〜」と即、上から言われましたが 別れなくて良かったです笑(別にご飯出してくれるからだけじゃなく) 主さんそのデートだとお財布が気になりお金お金とやってる訳ではないけどストレスたまるし、けど別れたくないし かといって嫌な思いしたくないしと複雑だと思いますが 何か良い解決策あると良いですね (良い案出せず申し訳ないです)

No.9 19/10/29 19:15
匿名さん 

>> 5 なんか損得勘定のデートって楽しくなさそう。しっかりしてるんだか、ケチなんだかよくわからないよ。 そこまで気にするなら、もうデートの飲食は食… 長文を読んでくださりありがとうございます。

本当にそうですよね、
お金の事が頭をよぎるデートなんて興ざめです。
彼はどう思っているかわかりませんが、得したくて付き合っている訳ではないので(でも対等は譲れません)
お互いが不満を抱かない交際を目指したいと思います。

食べ放題プランは気持ちよく過ごせそうです。
コメントありがとうございました。

No.10 19/10/29 20:03
匿名さん 

>> 6 完全に利用されてる だけど「好き」な気持ちが勝っているなら仕方ないんじゃないの? 本当に好きなら不満言うべきでない ミクルかお悩み… 長文を読んでくださりありがとうございます。

好きな気持ちが勝っているので今のところ別れてはいませんが、だからといって不満が帳消しになるわけではありません。

なので、改善をしたいと思っています。
それで別れることになるなら、仕方ないと諦められます。


金に汚ない最低な男、女性にお金を出させて恥ずかしくないのか
は対等が望みだと言いつつ私も思ってしまいます。
過去の彼氏は掛かる費用の全てを出してくれていたので。

理想を言えばどこまでも甘やかされたいのですが、今回の彼氏はその器ではありません。
だからといってこの先も私が負担し、不満を溜め込む事はしたくないので破局も厭わない覚悟で臨みたいたいと思います。
匿名さんの彼氏さんは素敵な方ですね。
私の彼はそこまでにはなれないと思いますが、せめて公平になってくれたら付き合い続けたいと思います!

No.11 19/10/29 20:05
匿名さん11 

飲食するなら、すべて別会計のお店にするとか、飲食を伴わない時短デートにしたらいいのでは?

どうしても居酒屋とか行くなら、別伝票にしてもらえますか?って言えば、伝票別にしてもらえるお店もありますしね。

No.12 19/10/29 20:48
匿名さん 

>> 11 長文を読んでくださりありがとうございます。

中距離で多少離れているため時短デートは往復がしんどいので食事を挟むデートになってしまいます。
弁当を作ってこいと言われ、彼は当然のようにお昼にお弁当を食べ、夕方には意気揚々と居酒屋へ向かいます。

そういえば、友達と回転寿司なんか行くときは伝票を分けて貰ったりもしてました。
お財布を一緒にしたことで、その発想が消えていました。
ただ、彼は難色を示すと思いますが、良い顔をしていると自分がストレスを溜めるだけなので気弱な部分を封印して頑張りたいと思います。


コメントありがとうございました。

  • << 56 彼が学生で貴方の方がかなり年が上 でもない限り、このやり方は どう考えてもフェアじゃないし割り勘 の意味がない。 しかも自分の金は「俺の金」と言い 奢るのを嫌がる癖に、何故人の金は 等価値と考えず、汚く集るのか。 最早ケチを通り越して金に汚い 守銭奴。浅ましいと思うレベルです。 大体弁当作らせて、夜は居酒屋で 自分の方が貴方の倍以上の飲食をして 残り折半て、あり得ない。弁当代は? スレ主さんのポケットマネーでしょ? ならば普通は、お弁当のお礼と スレ主さんへの手間賃も含めて 「夜は僕が奢るよ」と言うのが普通の 神経だと思うけど、お前と飲み食い すると得するって。。その台詞だけで 私なら別れを選びます。 それぞれのカップルの諸事情により 状況に合わせ、どちらが食事代を 支払うかとかの方法は様々なので スレ主さんカップルの様な手段もアリ だとは思うけど、お礼レスを読めば 読むほど、彼氏の作戦勝ちかなと 感じざるを得ない。この折半方法も 彼の方からの提案だったんじゃないか と思うくらいに、自分に都合が良い。 男性に奢らせる事で自分の価値観を 見出だす女性もどうかと思うけど 自分は金を出し渋り、平然と女性に 集る男性もどうなのかな、と思います。 スレ主さんスレには、彼を好きな 気持ちの方が勝っているから別れは 念頭に無いと仰っていたけど 「自分が搾取されるのは納得いかない」 とハッキリ断言しているのですから 梯子酒を我慢したり、ビールを安い 発泡酒に変えたりと彼なりに気を遣い 貴方の意見を取り入れてくれてる なんてこの程度の変化で納得すべき では無いと思いますよ。 社会人になったら、基本は自分が飲み 食いした分の代金は自分で払うという 考えが極、普通の考えですから。 共同の財布を直ぐに廃止し、食事を する際は予めメニューを見て スレ主さんの食べたいものを決めて 先に自分の飲食代を彼に渡しておけば 良い。あとはどれだけ飲み食いしても 彼が自腹で払う、それが嫌なら ドカ食いはしない。買い物も其々が 自分の欲しい物だけ買って支払う。 結婚している訳じゃないのに片方に のみ出費させて当たり前の考え方は ナンセンス。しかも当人が納得して いないなら尚更です。お金に関しての 価値観が大きく違う場合、大抵長く 続きませんから。

No.13 19/10/29 21:05
匿名さん13 

注文した物をメモって審議するしかないですよね

  • << 19 長文を読んでくださりありがとうございます。 そうですね、場は白けるかもしれませんが覚えきれなかったらメモって電卓で計算して大まかな金額の差が分かるようにしたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.14 19/10/29 21:19
匿名さん14 

お金の問題は尾を引きますよ。
これが結婚した場合、割り勘云々ではなくなります。
彼の散財に直接打撃を受けます。
会計は女の仕事というけど、語るに落ちるというか、今のままだと主さんが多めに払っている以上「支払いは女の仕事」になりますよね。
会計は女の仕事なら女が提示した額を出せあほんだら、です。どの口が言うとんのじゃボケカスが、と言ってやりたい。
こんなこと主さんは聞きたくないと思いますが、金払いのだらしない男は全てにおいてだらしないし、人の金をあてにして飯屋に行く奴はクズです。
結婚するのですか?
今からこれでは遅かれ早かれ将来食い物にされますよ。
別れるの一択です。

  • << 21 長文を読んでくださりありがとうございます。 匿名さんの仰る事は最もだと思います。 私もこれが友人からの相談なら、もっといい人がいるんじゃないの?と思ってしまいます。 仕事は休まずキチンと行っていますが、その他がやはりだらしないので仕事に行っているだけで評価してしまうくらいです。 欲しいものは我慢できず給料日前はカツカツで貯金も断念したそうです。 切りがないので書きませんが酷いエピソードは沢山あります。 これでもかと言うほど嫌な経験を経てなお自分の意思で交際を続けている状況です。 不満を一つ一つ潰して改善しつつの交際で、取り敢えず金銭的に“食い物にされる”現状から抜け出せたら大きな不満はなくなります。 将来の事などもご心配してくださってありがとうございます。 後悔しないようによく考えて決断したいと思います。

No.15 19/10/29 21:50
匿名さん15 

デート用のお財布からは飲食代以外を出すようにして、飲食代はそれぞれのお財布からには出来ないかな?
食事の時は主さんは自分の食べた分を彼に払い、残りを彼に払ってもらう。

食べる量が違うのに折半はさすがに厳しいし、不公平感を覚えるのも無理はないよ。

  • << 22 長文を読んでくださりありがとうございます。 また、私の不満な気持ちに寄り添っていただき大変励まされました。 私としても数十円単位でキッチリとか、少しも損をしたくないとまでは思っていませんので、匿名さんの仰るように自分の分を彼に預けて支払いを任せられたらスムーズで良いと思いました。 支払いの事となると頑なな態度になる彼なので多少揉めるのは覚悟しなければなりませんが、気持ちよくお付き合いしたいので今回は言い負かされて諦めないように頑張ります。 コメントありがとうございました。

No.16 19/10/30 05:58
匿名さん16 

デート用の財布は無くし 自分の支払いは自分で払う これが一番 シンプルで納得すると思います。

  • << 23 長文を読んでくださりありがとうございます。 本当にそうですよね、お会計でもたつかない様、スムーズに支払えるようにと気を使ったつもりが、自分の首を絞めることになるとは夢にも思っていませんでした。 長くこのスタイルを続けてきた為、彼は別会計を頑なに拒否しますが、心を鬼にして立ち向かい不満とストレスを抱えないお付き合いにしたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.17 19/10/30 06:55
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、彼は何の為に貴方と時間を過ごしてるのかなぁ?^_^;何となくそう、思ってしまいました(・・;)

  • << 24 長文を読んでくださりありがとうございます。 自分で言うのも情けないですが、私は可愛くもありませんし、スタイルもイマイチ、人を楽しませる性格でもなければお金もありません。 なので、 “ちょっと得する交際” “性欲解消” は彼の頭の中には絶対あると思います。 また彼にべた惚れの為、彼の虚栄心や寂しさを満たす事もあるかも知れません。 ただ、交際当初から数え切れないほど喧嘩をし、謝罪はほぼありませんが彼が私の要求を飲む形で解決してきましたので、 この金銭的な不満もクリア出来れば お姉さんや私の“何の為に”の疑問?疑い?が多少は解消されるのではないか思っています。 一応それなりの愛情表現があり、私が一方的に盲目的に慕っているつもりは無いのですが、やはりお金の問題が絡むと疑心暗鬼にもなります。 必ず解決して気持ちよくお付き合いできるようにしたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.18 19/10/30 07:49
匿名さん18 

飲食以外のデート費用であなたがプラスになること考えてみるとかは?
あなたがしたいけど、彼にはあまり興味が無い事してたら気分はプラスになる。

確かにお酒飲む男性との飲食の割り勘は割りに会わない…。
私も割りに合わないと言って、ざっくり割り勘制にしました。
けど、気分の問題なので少なく出した後のコンビニは出したりしてます。
割り勘って、女にとってはマイナスですよね。

No.19 19/10/30 07:49
匿名さん 

>> 13 注文した物をメモって審議するしかないですよね 長文を読んでくださりありがとうございます。

そうですね、場は白けるかもしれませんが覚えきれなかったらメモって電卓で計算して大まかな金額の差が分かるようにしたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.20 19/10/30 07:52
ラブラブさん20 ( ♂ )

めんどくさい奴とは別れましょう‼️
めんどくさいとこ打ち消すくらいの良いとこあるなら別ですが?

No.21 19/10/30 08:05
匿名さん 

>> 14 お金の問題は尾を引きますよ。 これが結婚した場合、割り勘云々ではなくなります。 彼の散財に直接打撃を受けます。 会計は女の仕事というけ… 長文を読んでくださりありがとうございます。

匿名さんの仰る事は最もだと思います。
私もこれが友人からの相談なら、もっといい人がいるんじゃないの?と思ってしまいます。

仕事は休まずキチンと行っていますが、その他がやはりだらしないので仕事に行っているだけで評価してしまうくらいです。

欲しいものは我慢できず給料日前はカツカツで貯金も断念したそうです。
切りがないので書きませんが酷いエピソードは沢山あります。
これでもかと言うほど嫌な経験を経てなお自分の意思で交際を続けている状況です。
不満を一つ一つ潰して改善しつつの交際で、取り敢えず金銭的に“食い物にされる”現状から抜け出せたら大きな不満はなくなります。

将来の事などもご心配してくださってありがとうございます。
後悔しないようによく考えて決断したいと思います。


No.22 19/10/30 08:13
匿名さん 

>> 15 デート用のお財布からは飲食代以外を出すようにして、飲食代はそれぞれのお財布からには出来ないかな? 食事の時は主さんは自分の食べた分を彼に払… 長文を読んでくださりありがとうございます。
また、私の不満な気持ちに寄り添っていただき大変励まされました。

私としても数十円単位でキッチリとか、少しも損をしたくないとまでは思っていませんので、匿名さんの仰るように自分の分を彼に預けて支払いを任せられたらスムーズで良いと思いました。

支払いの事となると頑なな態度になる彼なので多少揉めるのは覚悟しなければなりませんが、気持ちよくお付き合いしたいので今回は言い負かされて諦めないように頑張ります。

コメントありがとうございました。

No.23 19/10/30 08:17
匿名さん 

>> 16 デート用の財布は無くし 自分の支払いは自分で払う これが一番 シンプルで納得すると思います。 長文を読んでくださりありがとうございます。

本当にそうですよね、お会計でもたつかない様、スムーズに支払えるようにと気を使ったつもりが、自分の首を絞めることになるとは夢にも思っていませんでした。

長くこのスタイルを続けてきた為、彼は別会計を頑なに拒否しますが、心を鬼にして立ち向かい不満とストレスを抱えないお付き合いにしたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.24 19/10/30 08:38
匿名さん 

>> 17 ん~、彼は何の為に貴方と時間を過ごしてるのかなぁ?^_^;何となくそう、思ってしまいました(・・;) 長文を読んでくださりありがとうございます。

自分で言うのも情けないですが、私は可愛くもありませんし、スタイルもイマイチ、人を楽しませる性格でもなければお金もありません。
なので、

“ちょっと得する交際”
“性欲解消”
は彼の頭の中には絶対あると思います。

また彼にべた惚れの為、彼の虚栄心や寂しさを満たす事もあるかも知れません。
ただ、交際当初から数え切れないほど喧嘩をし、謝罪はほぼありませんが彼が私の要求を飲む形で解決してきましたので、
この金銭的な不満もクリア出来れば
お姉さんや私の“何の為に”の疑問?疑い?が多少は解消されるのではないか思っています。


一応それなりの愛情表現があり、私が一方的に盲目的に慕っているつもりは無いのですが、やはりお金の問題が絡むと疑心暗鬼にもなります。
必ず解決して気持ちよくお付き合いできるようにしたいと思います。


コメントありがとうございました。

No.25 19/10/30 13:19
匿名さん25 

財布の意味が全くない。それに、つきあわせている主さんにおごってあげる気もないんですね。主さんはほとんど食べないんですよね。
彼氏の人間性、おかしいですよ。他によいところがあったとして、塗り替えてしまうほど、彼はないですよ。くず。

No.26 19/10/30 13:31
匿名さん 

>> 25 長文を読んでくださりありがとうございます。

そうなんです。
勿論最初の一軒目は私も食べますが、そこからして量は違いますし、二軒目三軒目はただ隣に居てお茶を啜っているだけみたいなもんです。
それなのに割勘。
ビックリです。

最近は気を使ってはしごをしなくなりましたが公平にはなっていません。

惚れた弱味にしてもついていけない思い、度々流されてきましたが今回は思いきって対峙することにしました。

それで縁が切れるなら私はお金としてしか見られてなかったということで諦めようと思います。


コメントありがとうございました。

No.27 19/10/30 13:34
匿名さん27 

>> 8 長文を読んでくださりありがとうございます。 匿名さんの仰るような考えを私もずっと抱いて来ましたが、セコイとかケチとか思われたくなくて格… スレもすごい共感しちゃいました笑
私にも長い彼氏がいますが
当初はワリカンで極端に例えば私500円彼1000円で1000円ずつレジ前で払い(これも恥ずかしくてたまらなかったのですが笑)
なんと彼がお釣りを取ってしまうのです笑
店員さんがお釣りを出すのをお財布開けたまま待っているので(あれ?)と思ってましたがまさか、と笑

でもそういったお金の話しはとても言いづらく我慢我慢の日々でした。

ワリカンが初めてでどう対応して良いのか 店員さんも「え?」って顔して私達の顔を交互に見られたりした事もあり 本当に恥ずかしくて ストレスでしたが

何年も経った今は全部彼が払ってます。

多分結婚視野に入れたのが大きいのかなぁと。

ですが彼氏の事セコい奴とかケチとか考えたくないじゃないですか!
やっぱり私も主さんと同じ心境になり 私がセコいのかな?とか自己嫌悪に陥ったり。

それこそ1000円ピッタリの物食べたり苦労しました笑

セコい以前に気持ちがおかしくなってきちゃうのでそうしてました笑

以前友達から「男は結婚する女とじゃなきゃ損するから奢らない奴も多い」とか聞き「えー?!嘘でしょー?!」とか思ってましたがあながち本当にいました笑

主さんの彼氏さんも自覚ないのかもですね!

いずれにせよ その頃愚痴ったら皆に「別れなよ〜」と即、上から言われましたが 別れなくて良かったです笑(別にご飯出してくれるからだけじゃなく)

主さんそのデートだとお財布が気になりお金お金とやってる訳ではないけどストレスたまるし、けど別れたくないし かといって嫌な思いしたくないしと複雑だと思いますが 何か良い解決策あると良いですね
(良い案出せず申し訳ないです)

  • << 36 長文を読んでくださりありがとうございます。 それから共感と体験談までいただき、大分気持ちが晴れました。 匿名さんは素敵な彼氏さんとご結婚なさるのですね? おめでとうございます。 交際相手の性格や経済状況などによって、割勘でも全然良いのですが 搾取されるのは納得いきませんよね(笑) 私の彼は良く“俺の働いた金”と言い、 他人にお金を使うのを嫌がります。 職場の人から何か貰っても返さない 食事をご馳走されても返さない そんな感じらしいです。 (ひねくれているので私に嘘を言っている可能性もありますが) 先日デート用のお財布の残金が無くなり、彼が自分のお財布からつまみを買ったんですが、 私に分けてくれようとしてこう言いました 「俺の金で買ったつまみを食わせてやる」 要らなかったので断りましたが、いちいち俺の金でとか冗談なのか本気なのかもはや判別できなくて苦笑いでした。 あまりお金の事を言うのが好きじゃないので、思考も停止させ流して来ましたが、積もり積もった腹立たしさが爆発した様です。 次回からのデートでは、逃げずに甘やかさず、戦う覚悟をしました。 皆様の言葉で闘志が湧いてきています(笑) コメントありがとうございました。

No.28 19/10/30 15:19
社会人さん28 

彼は、貧乏なのですか?
稼げない人だから、そんなケチケチ、あなたから、しぼり取ろうとしてるのでしょうか?
そんな彼、尊敬できますか?

あなたは悪口言わないで欲しそうですが、一緒に食事をする相手(例えそれが、彼女であるあなたや奥さんだとしても)の食べる量が明らかに少ないなら、「半分でいいよ」など言うのが普通の感覚です。

おそらく彼氏は、隙あらばたかる様な事をされてるのではないですか?
残念ながら、とても浅ましい人だと思います。
他の方もおっしゃってますが、こんな事をされて、それを補える程の長所とは、どんな事なのかな…と疑問に思いました。

  • << 37 長文を読んでくださりありがとうございます。 社会人さんの仰る事はごもっともで、 私も同じ考えです。 なのに、臭いものには蓋をして 見たいものだけを見て自分を誤魔化してきました。 彼がどれだけ稼いでいるか知りませんが、どれだけ稼いでいようが、あればありったけお金を使ってしまう人で 物欲も強く、コレクター的なところもあり貯金が無いので常にカツカツです。 しかも他人にお金を使うのが嫌いだと言って憚らない人なので、 この先彼の成長に期待することはやめました。 徴収あるのみです。 別れれば問題解決なんですけど、好きなので対峙することにしました。 好みも人それぞれなので、理解していただく事は無理だと思いますが、 惚れた欲目にあばたもエクボ状態なのか、短所と言えるところにも心が奪われているのかも知れません。 たかり体質は不快でしかありませんが。 社会人さんのコメントにも立ち向かう勇気をいただきました。 ありがとうございました。

No.29 19/10/30 15:42
匿名さん29 

せこいね、これは男だからじゃなくて女でもセコいよ。常識を疑うけどね。

  • << 39 長文を読んでくださりありがとうございます。 本当にセコい話です。 書いていて情けないですが、これから頑張って改善し公平にしていきたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.30 19/10/30 16:11
匿名さん30 ( ♀ )


すんごい彼氏だねー。
びっくりしちゃったわ。

それでも、好きな気持ちが勝ってるって、よほど良い男なのか。。。
いや、金銭面の不満は、溜まりに溜まっていつか彼氏を嫌いになりそうだけど。


デートで割り勘ばっかりもキツイのに、
自分で食べた分は自分で支払うデートかあ。
最近の若者はそれでモヤモヤしないなら、
絶対その方がイラつかなくて良さそうだけど。

でも本当にセコイ男ばかり。
ミクルにはセコイ男ばかりなのかしら?

  • << 40 長文を読んでくださりありがとうございます。 本当にセコいです。 世間には気っ風の良い男性も居るのでしょうけど、今はこの彼が好きなので モヤモヤを排除してお付き合いを続けたいと思います。 でも、セコいと思うエピソードも毎度生まれるので「セコ過ぎだ~!」と叫びたいくらいです。 こちらで相談させてもらい、皆様の共感やご意見で大分溜飲が下がってきました。 コメントありがとうございました。

No.31 19/10/30 16:25
恋愛初心者31 ( ♀ )

毎回食べ放題にしてハシゴは断ればいいのでは?

中距離で近距離より合う回数少ないのかわかりませんけど離れてるからやっていけてるのだろうけどそんなのが頻繁にあるのならそれこそもう恋人関係終わっていたのでは😅?

好かれてることに図に乗ってそうですし、金銭問題でもめてじゃ別れるってなったとき縋るのは最悪なパターンですし、本性がわかったのならスパッと切る用意はして置いた方がいいでしょうね!

  • << 42 長文を読んでくださりありがとうございます。 そうですね、 はしごは断り、食べ放題など明瞭会計になるようやっていこうと思います。 距離があるので、デートは月に1~2回です。 頻繁ならとっくにやっていけなくなっていたかも知れません。 以前はお金を貸したりもしていたんです。 デートに誘って来ておいて、「金がない」と言われ立て替える流れでした。 それがとても嫌だったので、お金が無いならデートに誘わないでと突っぱねました。 ただ、今回の居酒屋を奢ってくれは結局同じですよね。 本当に図に乗っていると思います。 いつ切れても大丈夫なように、金銭面の問題はキチンと片付けたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.32 19/10/30 19:06
匿名さん32 

良いよね、女は奢ってもらえて。割り勘でさえケチってボロクソ言われるんだから。単純に考えた場合だけど。そんな感じが多いのに、すごい図々しいというか規格外な彼氏だなあ。

  • << 44 長文を読んでくださりありがとうございます。 そうですね、惚れて無ければこんな思いやりに欠ける男なんてとっくに見限っています。 自分でも自問自答するほどどこが良いんだと疑問に思ったりもします。 ただ、以前付き合っていた至れり尽くせりの優しくて誠実な彼氏より刺激的だし情熱を感じます。 だからといってこの不満はもう解消しないと続けていけないので、不公平を正そうと思います。 コメントありがとうございました。

No.33 19/10/30 20:29
匿名さん33 

お互いがとにかく得をしたいと考えてる以上上手くいかないのは当たり前

別れる気が無いなら全て別々で支払えば良い
食事も別々の席にすれば店も面倒なカップルに巻き込まれずにすむしね
お互いが相手を思いやれなくなってるので終わるのが早いか遅いかだけの事だよ

  • << 45 長文を読んでくださりありがとうございます。 お店での支払いはデート用のお財布から私が出して済ませるのでお店に迷惑をかけることはないです。 ただ、私の腹の中で数千円彼の飲食代を負担したと言う黒い感情がうごめくだけです。 とにかく「金がない」が口癖の人なので、彼相手に得したいとは思っていません。 不公平を是正したいとは思うので、皆様にいただいたアドバイスにあるように食べ放題のお店にしたり、個別に払ったり、食べた分の金額を預け支払いをしていこうと思います。 コメントありがとうございました。

No.34 19/10/30 20:51
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

デート用のお財布を作るのは、こういう不満がないようにするため。

不満があるならデート用のお財布をやめて、各々が自分の分だけ払うことにしたらいい。

No.35 19/10/30 20:57
エロ神なおさん ( 50代 ♂ 4Biuc )

男が奢りは当たり前。
THE昭和。

つらいけど。

No.36 19/10/30 21:21
匿名さん 

>> 27 スレもすごい共感しちゃいました笑 私にも長い彼氏がいますが 当初はワリカンで極端に例えば私500円彼1000円で1000円ずつレジ前で払… 長文を読んでくださりありがとうございます。

それから共感と体験談までいただき、大分気持ちが晴れました。
匿名さんは素敵な彼氏さんとご結婚なさるのですね?
おめでとうございます。


交際相手の性格や経済状況などによって、割勘でも全然良いのですが
搾取されるのは納得いきませんよね(笑)

私の彼は良く“俺の働いた金”と言い、
他人にお金を使うのを嫌がります。
職場の人から何か貰っても返さない
食事をご馳走されても返さない
そんな感じらしいです。
(ひねくれているので私に嘘を言っている可能性もありますが)

先日デート用のお財布の残金が無くなり、彼が自分のお財布からつまみを買ったんですが、
私に分けてくれようとしてこう言いました
「俺の金で買ったつまみを食わせてやる」
要らなかったので断りましたが、いちいち俺の金でとか冗談なのか本気なのかもはや判別できなくて苦笑いでした。


あまりお金の事を言うのが好きじゃないので、思考も停止させ流して来ましたが、積もり積もった腹立たしさが爆発した様です。
次回からのデートでは、逃げずに甘やかさず、戦う覚悟をしました。

皆様の言葉で闘志が湧いてきています(笑)
コメントありがとうございました。

No.37 19/10/30 21:37
匿名さん 

>> 28 彼は、貧乏なのですか? 稼げない人だから、そんなケチケチ、あなたから、しぼり取ろうとしてるのでしょうか? そんな彼、尊敬できますか? … 長文を読んでくださりありがとうございます。

社会人さんの仰る事はごもっともで、
私も同じ考えです。
なのに、臭いものには蓋をして
見たいものだけを見て自分を誤魔化してきました。


彼がどれだけ稼いでいるか知りませんが、どれだけ稼いでいようが、あればありったけお金を使ってしまう人で
物欲も強く、コレクター的なところもあり貯金が無いので常にカツカツです。

しかも他人にお金を使うのが嫌いだと言って憚らない人なので、
この先彼の成長に期待することはやめました。
徴収あるのみです。


別れれば問題解決なんですけど、好きなので対峙することにしました。
好みも人それぞれなので、理解していただく事は無理だと思いますが、
惚れた欲目にあばたもエクボ状態なのか、短所と言えるところにも心が奪われているのかも知れません。
たかり体質は不快でしかありませんが。

社会人さんのコメントにも立ち向かう勇気をいただきました。
ありがとうございました。

  • << 41 まあ、好みは色々ですよね。 うちの主人は、学生時代から、お金ない時も、すべてご馳走してくれてたタイプなので… お返しは、おいしいお弁当作ってあげたり、たまにプレゼントあげたり、って感じでしたよ。 結婚してからも、価値観は変わらないと思った方がいいのですが、なのでうちは、 「共働きしたくなかったら、しなくていいよ」と言われてます。 でも家事は、ぜんぶ私。 余裕ある時だけ働いて、あとはパパさんだけが稼いでくれてます。 仕事が生きがいの、ビジネスマンですよ。 結婚しても、どこの家を見ても、価値観は変わらないですよ。

No.38 19/10/30 21:39
匿名さん38 

お金と食べ物に汚い奴は男女問わず人として最低だと。
そんな奴は好きになれない、私なら無理!

No.39 19/10/30 21:40
匿名さん 

>> 29 せこいね、これは男だからじゃなくて女でもセコいよ。常識を疑うけどね。 長文を読んでくださりありがとうございます。

本当にセコい話です。
書いていて情けないですが、これから頑張って改善し公平にしていきたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.40 19/10/30 21:47
匿名さん 

>> 30 すんごい彼氏だねー。 びっくりしちゃったわ。 それでも、好きな気持ちが勝ってるって、よほど良い男なのか。。。 いや、金銭面の不… 長文を読んでくださりありがとうございます。


本当にセコいです。
世間には気っ風の良い男性も居るのでしょうけど、今はこの彼が好きなので
モヤモヤを排除してお付き合いを続けたいと思います。

でも、セコいと思うエピソードも毎度生まれるので「セコ過ぎだ~!」と叫びたいくらいです。
こちらで相談させてもらい、皆様の共感やご意見で大分溜飲が下がってきました。
コメントありがとうございました。

No.41 19/10/30 21:50
社会人さん28 

>> 37 長文を読んでくださりありがとうございます。 社会人さんの仰る事はごもっともで、 私も同じ考えです。 なのに、臭いものには蓋をして … まあ、好みは色々ですよね。
うちの主人は、学生時代から、お金ない時も、すべてご馳走してくれてたタイプなので…
お返しは、おいしいお弁当作ってあげたり、たまにプレゼントあげたり、って感じでしたよ。
結婚してからも、価値観は変わらないと思った方がいいのですが、なのでうちは、
「共働きしたくなかったら、しなくていいよ」と言われてます。
でも家事は、ぜんぶ私。
余裕ある時だけ働いて、あとはパパさんだけが稼いでくれてます。
仕事が生きがいの、ビジネスマンですよ。

結婚しても、どこの家を見ても、価値観は変わらないですよ。

  • << 46 お返事ありがとうございます。 十代の頃はお金なんてなくても愛があれば!の考えでしたか、今は大分現実が見えて来たのか、すれて来たのかお金は大事だと思うようになりました。 三つ子の魂百までですよね。 私も人の性格が見違えるように良くなるなんていう幻想は抱いていません。 結婚を見据えた交際をするならちゃんと目を見開いて判断しなければいけませんね。 社会人さん達のようなお金の事でいがみ合う必要のない素敵な関係に憧れます。 このスレでは彼の長所もですが、私のの短所も省いているので、私だけが我慢しているかのようになっていますが 彼にも嫌な思いをさせていると思うので、支払いの問題を解決しつつ、自分自身の短気であったり気持ちを伝えずシャットアウトするところなども反省していこうと思います。 先の事は分かりませんが、現時点でわだかまり無く楽しくお付き合いできるように改善していこうと思います。 お返事ありがとうございました。

No.42 19/10/30 22:03
匿名さん 

>> 31 毎回食べ放題にしてハシゴは断ればいいのでは? 中距離で近距離より合う回数少ないのかわかりませんけど離れてるからやっていけてるのだろうけ… 長文を読んでくださりありがとうございます。

そうですね、
はしごは断り、食べ放題など明瞭会計になるようやっていこうと思います。

距離があるので、デートは月に1~2回です。
頻繁ならとっくにやっていけなくなっていたかも知れません。

以前はお金を貸したりもしていたんです。
デートに誘って来ておいて、「金がない」と言われ立て替える流れでした。
それがとても嫌だったので、お金が無いならデートに誘わないでと突っぱねました。

ただ、今回の居酒屋を奢ってくれは結局同じですよね。
本当に図に乗っていると思います。
いつ切れても大丈夫なように、金銭面の問題はキチンと片付けたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.43 19/10/30 22:03
恋愛の達人43 ( ♀ )

惚れた弱味?

主さんがこのスレに書いてる彼氏さんには、惚れる要素ひとつもみあたらなくて、こんな酷い性格の男性いるんだぁと最低要素しかみあたらないけどさ。


惚れてるわけは、どんなところ?

顔がいいの?スタイル?セックス?

話が面白い口上手?

彼氏のどんなところに惚れてるか、もう一回メモしてみたら?

案外、男として人間として惚れる要素ないかもよ。

まず、主さんの彼氏は男らしくないセコイし、心小さな男だということは充分わかったわ。

  • << 47 長文を読んでくださりありがとうございます。 彼のどんなところに惚れているのか‥ どうしましょう 悪口なら沢山出てくるんですが そうですね、お金の件は本当に嫌なのですが、それ以外の所謂短所的な性格などは惹かれていると思います。 例えば、ひねくれていているところや女々しいところは今までに無いタイプで新鮮でした。 格好つけず情けない姿を晒せる飾らないところなど逆に好感を持ってしまったりとか。 (過去の彼氏が優秀で善良だった反動でしょうか) 私の悪趣味で不謹慎な冗談や、ちょっと薄情な性格に怯まない所に居心地の良さを感じたり。 気持ちが冷めたら最後、全てが嫌いになる可能性は往々にしてあるとも思っていますが。 私が優れた女性なら、「何であんな男と」となると思いますが それなりに私も欠点の多い人間なので、端から見たら「お似合いじゃん!」と思われてしまうかも知れません。 ちょっと言い過ぎかも知れませんが、世間を賑わす犯罪者なんかにもそれ相応のお相手がいるじゃないですか。 今回の相談で自分自身の悪いところを省みる事ができたので、改善する努力をしていこうと思います。 考える機会を与えてくださりありがとうございました。

No.44 19/10/30 22:13
匿名さん 

>> 32 良いよね、女は奢ってもらえて。割り勘でさえケチってボロクソ言われるんだから。単純に考えた場合だけど。そんな感じが多いのに、すごい図々しいとい… 長文を読んでくださりありがとうございます。


そうですね、惚れて無ければこんな思いやりに欠ける男なんてとっくに見限っています。
自分でも自問自答するほどどこが良いんだと疑問に思ったりもします。

ただ、以前付き合っていた至れり尽くせりの優しくて誠実な彼氏より刺激的だし情熱を感じます。

だからといってこの不満はもう解消しないと続けていけないので、不公平を正そうと思います。


コメントありがとうございました。

No.45 19/10/30 22:25
匿名さん 

>> 33 お互いがとにかく得をしたいと考えてる以上上手くいかないのは当たり前 別れる気が無いなら全て別々で支払えば良い 食事も別々の席にすれば… 長文を読んでくださりありがとうございます。

お店での支払いはデート用のお財布から私が出して済ませるのでお店に迷惑をかけることはないです。

ただ、私の腹の中で数千円彼の飲食代を負担したと言う黒い感情がうごめくだけです。
とにかく「金がない」が口癖の人なので、彼相手に得したいとは思っていません。

不公平を是正したいとは思うので、皆様にいただいたアドバイスにあるように食べ放題のお店にしたり、個別に払ったり、食べた分の金額を預け支払いをしていこうと思います。

コメントありがとうございました。

No.46 19/10/30 23:16
匿名さん 

>> 41 まあ、好みは色々ですよね。 うちの主人は、学生時代から、お金ない時も、すべてご馳走してくれてたタイプなので… お返しは、おいしいお弁当作… お返事ありがとうございます。


十代の頃はお金なんてなくても愛があれば!の考えでしたか、今は大分現実が見えて来たのか、すれて来たのかお金は大事だと思うようになりました。


三つ子の魂百までですよね。
私も人の性格が見違えるように良くなるなんていう幻想は抱いていません。
結婚を見据えた交際をするならちゃんと目を見開いて判断しなければいけませんね。


社会人さん達のようなお金の事でいがみ合う必要のない素敵な関係に憧れます。

このスレでは彼の長所もですが、私のの短所も省いているので、私だけが我慢しているかのようになっていますが
彼にも嫌な思いをさせていると思うので、支払いの問題を解決しつつ、自分自身の短気であったり気持ちを伝えずシャットアウトするところなども反省していこうと思います。


先の事は分かりませんが、現時点でわだかまり無く楽しくお付き合いできるように改善していこうと思います。
お返事ありがとうございました。

  • << 52 普通に、 「食べる量がぜんぜん違うから、食事はそれぞれ払うことにしたい」 くらいは、今後のために言った方がいいと思いますよ。 それでもどうしても割勘と言い張るなら、「じゃあ、これからはぜんぶバイキングとか食べ放題にしよう」って、決めちゃえばいいですよ。 ハシゴは、「お腹いっぱいだから、入りたくない」って普通に断りましょう。 だいたい「金銭的に得しないなら、主さんとは付き合わない」と言う様な人なら、そのくらいハッキリ決めないと、結婚してからヤバイと思います。 「俺が稼いだ分は、全部俺のもの。生活費やアパート代は、全部お前が出せよ。」等と不平等が続いて。 赤ちゃん産まれて働けなくなったら、クズな邪魔者扱いされてる女性、たくさんいますよ。 臨月ギリギリまで働かせて、産後すぐから、「早く働け」って言われて、具合悪くしてる女性とか…

No.47 19/10/30 23:42
匿名さん 

>> 43 惚れた弱味? 主さんがこのスレに書いてる彼氏さんには、惚れる要素ひとつもみあたらなくて、こんな酷い性格の男性いるんだぁと最低要素しかみ… 長文を読んでくださりありがとうございます。


彼のどんなところに惚れているのか‥
どうしましょう
悪口なら沢山出てくるんですが

そうですね、お金の件は本当に嫌なのですが、それ以外の所謂短所的な性格などは惹かれていると思います。


例えば、ひねくれていているところや女々しいところは今までに無いタイプで新鮮でした。
格好つけず情けない姿を晒せる飾らないところなど逆に好感を持ってしまったりとか。
(過去の彼氏が優秀で善良だった反動でしょうか)

私の悪趣味で不謹慎な冗談や、ちょっと薄情な性格に怯まない所に居心地の良さを感じたり。
気持ちが冷めたら最後、全てが嫌いになる可能性は往々にしてあるとも思っていますが。


私が優れた女性なら、「何であんな男と」となると思いますが
それなりに私も欠点の多い人間なので、端から見たら「お似合いじゃん!」と思われてしまうかも知れません。


ちょっと言い過ぎかも知れませんが、世間を賑わす犯罪者なんかにもそれ相応のお相手がいるじゃないですか。

今回の相談で自分自身の悪いところを省みる事ができたので、改善する努力をしていこうと思います。

考える機会を与えてくださりありがとうございました。

No.48 19/10/31 00:49
恋愛の達人43 ( ♀ )

>> 47 私は昭和生まれなので、今のデート代を割り勘とか女がだすの経験がありません。

それでも、娘がいますからいまどきは、デート代割り勘だよってきいていました。

なんという情けない男性がはびこる時代になったものだ。と初めはびっくりしてましたが、息子に男女差別だよ母さんの考え方は…と言われハッとしました。

だから、割り勘は、納得しました。
だけど、割り勘でもお酒とか、食べる分量にあきらかに差がある場合せめて、自分の分は、自分で払うのが普通じゃないでしょうか?

お財布に同じ額を二人でいれていて、そこは、割り勘ですよね。なのに、例えばラーメン屋にいき、主さんは、普通のラーメンを食べ、彼氏は、特製ラーメンの徳盛と餃子にからあげ、ごはんを食べたとします。あきらかに彼氏さんのほうが、食べた金額多くなりますよね?で、それを二人の財布からだせば、…小学生でもわかる計算で、主さんそこが間違っていますよ。

自分の食べたり呑んだりした分は、自分で払う。

彼氏の性格を変えようと思うなら、主さんが変わりなさいな。
ちょい悪、魅力あるのでしょうが、主さんのステージあげれば、ちょいワル魅力的な彼氏も良い風にかわり、彼氏の人格も良いふうにあがり、彼氏にプラスになるわよ。

主さんお若いんだから、色々経験いいでしょう。だけど、今のままの彼氏とは結婚はよしたほうがいいわよ。

  • << 63 お返事ありがとうございます。 恋愛の達人さんのご意見により大変反省させられませた。 結局今の様な状況を作り上げたのは自分自身でした。 言いにくいとか、言い負かされたとか、食い下がれずでその都度諦めてきた結果がこれです。 その気になれば本当はもっと早く “デート用のお財布にお金を入れない”という強行手段はとれたはずでした。 身から出た錆、自分で蒔いた種です。 彼からお財布を奪われた訳でもなし 自分から入金しておいて被害者面は大人として情けないですね。 まずは私自身が変わります! アドバイスありがとうございました。

No.49 19/10/31 04:28
匿名さん49 

お前と一緒だと得をする

この彼の言葉に、全てが集約されてる感じがしますね…。彼のお金に対するいやらしさが滲み出てるし、確信犯ですよね。

あと、会計は女の仕事?
全く意味がわからないですよね。

仕事というなら私がレジで会計してもいいけど、だったらお金は貴方が出したら?男の甲斐性ってヤツでww
って、嫌味の一つも言ってやりたくもなりますね…

ましてや結婚なんかしたら、生活費はきっちり折半で、家事育児は主さんにだけに押し付けて、

「お前と結婚したら得だし楽だわ~」

とか言ってそう…

  • << 64 長文を読んでくださりありがとうございます。 会計を女の仕事という彼は家事も女の仕事だと言い、彼の家に泊まりに行けば上げ膳据え膳を要求します。 仕事で疲れて体が痛いからマッサージして。 お風呂では全身洗ってくれ。 養われている訳でも無いのに彼の身の回りの事をするのが女の仕事とか本当に不思議です。 最初は勢いに押され、楽しい時期ということもあり苦笑いで応えていましたが、最近は“ふざけるな”“アホか”という気持ちが強くなり拒否することが多くなりました。 (彼宅に泊まらなくなった理由も不満からです) この次は支払いの事もキチンと方を付けようと思います。 コメントありがとうございました。

No.50 19/10/31 08:08
イケメンさん50 

シンプルに考えてみても
毎回飲食の量に差があるのに財布を一つにするのが無理があるよね。
これからは別会計にしましょうよ。

会計は女の役目ならば(理由不透明)、会計計算は主がやり、支払いは彼にやってもらいましょう。
実際に掛かったビールやカルビ ロースなど個々の金額とか、レジでの支払いの面倒臭さとかを解らせましょう。

好きとは言え…自分をそんな風に便利な女だと見られている事、何とも思わないの?
恋人同士ならば愛情も気遣いも、もうちょい有るもんだけどね。

好きでその理不尽さを通したなら、このままこれでやっていくか、
好きだけじゃやっていけないものもあって、自分を強くしっかり立て直すかは
アナタ次第だよね。

  • << 66 長文を読んでくださりありがとうございます。 お財布を一つにしたことは今思えば考えが足りませんでした。 最初の頃のデートでは飲食店でのメニュー選びの時、金額に差がない様に考えながら選んでくれていた気がします。 でも付き合いも長くなれば遠慮も無くなり甘えも出て来ますよね。 気が付けば何だか不公平な感じになっていました。 >好きとは言え…自分をそんな風に便利な女だと見られている事、何とも思わないの? 恋人同士ならば愛情も気遣いも、もうちょい有るもんだけどね。 今回のご相談の支払いの事だけを見れば本当に便利な女です。 要点がぶれるので彼が私に掛けてくれたお金の事は書いていませんでしたが、彼は高額のペアの指輪やアクセサリー、ブランド物のお揃いのお財布やバッグをプレゼントしてくれています。 普段はケチですがここぞという時にはお金を使ってくれます。 ですが、好意からのプレゼントで普段のデートの飲食代の不公平を帳消しにするのもおかしな話だと思いまして。 不公平も便利な女扱いも嫌なので次のデートからはお財布は別々にします。 イケメンさんの言葉にも背中を押されました。 コメントありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧