注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

コンビニ弁当食べない方いますか?

No.38 19/10/25 21:27
名無し38 ( ♂ )
あ+あ-

母親が生きているときには、コンビニ弁当は殆ど買いませんでした。

母親が亡くなってから独り身の私は、しばしば買うようになりました。

ただ私は1品物が好きで幕の内弁当のようなものより、パスタや焼きそば、天ぷらそば、カレーライスなどを買うことが多いです。

私は味盲ですので、味的にはコンビニ弁当は全然OKです。

添加物云々については、私はあまり気にしておりません。

何だか健康オタクな人ほど病気がちだったり、短命だったりする傍ら、およそ健康管理には無興味、無知、無関心、無頓着という人が、まるで病気知らずで長生きしたりするのを目の当たりにしているからかもしれません。

加えてこれまでヘルシーとされていた食品が危険視されたり、その逆の変遷を辿ったりする歴史を目の当たりにしてきたこともあります。

昭和の時代「バターはコレステロールが溜まるから体に良くない」と、されていました。

反面「植物性マーガリンはコレステロールが溜まらずヘルシーな食材だ」とされていたのです。

それが今や「マーガリンはプラスチックを食べているのと同じだから体に良くない。バターの方がヘルシーだ」 などと言われるようになったのです。

こうした経験をしてきた私は、巷の風評をあまり信用できなくなってしまうのです。

38レス目(72レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧