注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私と私の親が悪いのでしょうか?

No.14 19/10/23 05:21
匿名4
あ+あ-

≫12

なんと、旦那さんが言ってたのに友人が駄目だと言ったのですか。
うーん、それは少しおせっかいなタイプかも?
でもまあ、友人も皆で見送りたいという気持ちが強かったんだろうし、その時はどうでも、結果的には旦那さんの為になってますよ。
家族葬や1日葬は、安い反面、遺された家族が癒されず、その悔いから鬱になりやすいというデメリットがあるらしいから。
葬儀は家族の為のもの。
みんなで見送ってなければ、旦那さんはもっと攻撃的な態度だったかも。
やっぱり感謝ですよ。

攻撃的なのは本性というより、それだけ悲しく、怒りのやり場が無いという事ですよ。
一緒に悲しめる相手が居ないのは孤独です。
主さんも、ご両親も、当然だろうけど一緒に悲しんではいないでしょう?
その状況で、主さんが自分の親や子供に目を向ければ向けるほど、周囲への攻撃は増すと思います。
育児中に大変ですが、今は何よりも旦那さんを見てあげる時かもしれませんよ。
実家の両親も旦那さんを本当の息子として可愛がってあげるといいと思うので、間違っても旦那さんの本心を親には伝えず、グッと心の中にしまってください。
それに本心じゃないですからね?
他人事なのが悲しい、それだけですよ。

心療内科でカウンセリングを勧めてもいいかもしれません。
1年って、意外と張り詰めてたものがプツンと切れる時だから。
今からですよ、本当に辛いのは。
居なくなったことを思い知らされる時期に入ったばかりだから。

早めに関係を修復するには、主さんがいっそ友人を悪く言った事や、親が駆けつけられなかったことを謝って、心配してるよと、味方であることを伝えるのがいいのかもしれません。

14レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧