注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

妊娠中。旦那の楽観主義が辛い

レス5  HIT数 1736 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
19/10/31 21:06(最終更新日時)

現在妊娠中なんですが、旦那の楽観的すぎる発言に温度差を感じてしまいます。

百日咳にかかり昼夜問わず激しい咳が止まらず、ネットで調べたら咳をしすぎて子宮口が開いてしまった人や切迫早産になってしまった人などがいて、心配になり旦那に話したところ「絶対大丈夫だから!無事に生まれてくるからそんなこと考えたら駄目だよ」と言われました。
その時は私を元気づける為に言ってくれたんだと思っていたんですが、その後も私がお腹が張ったり体調が悪くなった時も「絶対大丈夫だからそんなマイナス思考にならないで!」しか言わず、特に身体を気遣ってくれるとかもありません。

食事も極力気をつけたいと思ってるのに、毎週マックを買ってきたりやたらとインスタントラーメンを食べたがります。
今までは私もあまり食生活は気にしなかったタイプなんですが、さすがに妊娠中にジャンキーな物ばかり食べるのは抵抗があり、私は違うもの食べるねと旦那に伝えると「そんなに気にしなくても絶対大丈夫だから!」としか言いません。

本当何を根拠に大丈夫か言ってるのか分からないし、楽観的すぎて適当?と思ってしまい、私の身体を気遣ってくれていないと感じてしまい辛いです。

皆さんのご主人は、妊娠中どんな感じでしたか?

No.2938274 19/10/22 20:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧