注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ツワリ。上の子のお世話。

レス9  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 21:20(最終更新日時)

水回り別で義家族と同居してます。
お互い自由に行き来があり、衝立一枚で仕切っているだけなのでプライバシーはありません。
義母には子供が欲しいことをずっと相談していて、いつでも早く作った方が良いと言われてました。
旦那が激務な事、ツワリや3歳の上の子の世話ができるか心配という事も相談して大丈夫よ〜なんて言ってくれていたので、味方になってくれるのかなと勝手に思っていました。
いざという時は助けてほしいので色々相談していたというのも正直ありました。
そしてこのたび妊娠したのですが。
思いのほかツワリがきつく時間によってはほぼ寝たきりだったり、私はもちろん食べられないしあまり飲めないし、子供のご飯もレトルトやお惣菜です。
旦那のお弁当なども用意できず買ってもらってます。
唯一してるのは洗濯、できるときに洗い物掃除くらいでしょうか。
私が子供のご飯を食べさせてあげられなくて介助が必要な時は用意だけして、義母が食べさせてくれたり、どうしても相手できないときに面倒を見てくれる事もあります。
でも、義母は子供に優しくしてくれる事ももちろんありますが口が悪く「言うこと聞け!ビンタするぞ!」などと言うのが何度もあり、私に対してもツワリが始まってからというもの急に無視というか、ありがとうございますと話しかけようとしたり、すみませんなどと声をかけてもなにも答えてくれません。
子供を連れ出してくれても、どうやらずっとテレビを見せて甘いお菓子を食べさせているようです。
もちろん見てもらっておいて色々言えないのは承知してますが、、、
仲良くしていたし、私も義家族に気を使い良くしていたつもりだったし、助けてくれると思っていたのは勘違いだったのかなと悲しくなりました。
義家族的には、気が向いたら手伝いますよ〜くらいで本当は面倒だからいやなんだなと。
この際割り切って自分で何とかした方が良いのかなと、、私が寝たきりでもテレビ見せてお菓子与えることは出来るので、、
旦那は忙しく協力は望めません。
実家に帰ることも考えましたが、旦那は自分の事は自分でやるから大丈夫だよと言ってくれるだろうけど、激務の旦那に何もかもやらせるのは心配だし、旦那の世話を義母にお願いすれば結局不機嫌になるのかな?と困ってます。

皆さんならどうしますか??
誰も頼らずになんとか一人で乗り越えますか??
それとも義母の態度やそういうのは気にせず子供のお世話をお願いしますか?
妊娠中に義家族の事で悩みたくないのです。

タグ

No.2934392 19/10/15 18:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧