注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

離婚の理由

レス17  HIT数 937 あ+ あ-

既婚者
19/10/07 13:30(最終更新日時)

今春癌が発覚して手術。旦那とは9歳差。

55歳過ぎ、定年間近の旦那は子どもに一番手のかかる時期、退職して派遣社員。定時から定時の仕事。残業もなし。もともと夫婦どちらかがしっかり働けばいいと思っていた私は、旦那の不足分を取り戻すかのように夜勤有の正社員の仕事をバリバリこなし、旦那以上の稼ぎ。旦那名義の家のローンを返済し、子どもの学費を全て出す。

子どもは2人とも大学まで行って勉強したいことがないと(一応進学費用は蓄えておきました)高卒で仕事。2人目が卒業と同時に癌でした。

ただ、派遣で仕事していた旦那は、派遣切りに合い慌てて正社員を探して仕事。昨年11月からようやく正社員。本来ならば、もっと前から家のこと、家庭のことを考えて働くべきだと思うけど、尻に火が付かないととという感じです。
家のことも何も考えてないから、私におんぶに抱っこで生活していければなので、派遣で仕事だったのだろうけど。

ただ、病気の後やっぱり体が辛い。今まで一生懸命仕事をしてきたのだから、楽したい。体を休めたい。
でも、この人と一緒にいたら体は休めることができない、頑張らないといけない。そんな気がする。人の本質は変わらないから。
頑張るにしても自分のことだけを考えて生きていくならいいけど、この人のことまで考えていくのは嫌だ。
そんなことまで考える。

大変な人生になるならば、自分一人のが楽。この人の人生を背負って苦労するのは嫌だ。
病気をして支えて欲しい、楽をさせて欲しい、でも旦那にそれは無理だからこそ、一人で生きたい。

離婚をしたいなぁ。別に今すぐじゃなくてもいい。定年ギリギリまであと数年頑張ってもらいさようならでもいい。

いろいろ思うことがあるけど「好きじゃない」だから離婚をしたい。理由が馬鹿みたいに単純だけど、「好きじゃない」のは本当で愛情がない。

なんで離婚をしたの「好きじゃないから」という理由を聞いてどう思いますか?

No.2928968 19/10/05 21:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧