注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

道路からはみ出さないで駐車して欲しい!と言われました。

No.48 19/10/05 18:31
主婦48
あ+あ-

私は、普通なら車を停めないような場所や、通行人に迷惑を掛けてしまう場所に、車を駐車させるのが大嫌いです。

町中で、快適に運転しているのに、道路の脇(駐車禁止場所など)に、車が停まっていると、とても腹が立ちます。

急ブレーキをかけなくてはならないし、車線変更をしなければならないし…自分が要らない神経を使ったり、自分が危険な目に遭わなければならなくなったりするからです。

私の義理の姉(夫の姉)夫婦は、深夜の高速道路上で、停まっている車に追突し、即死しました。
義姉の夫52才、義姉42才の事でした。
残された3人の子供は、人世狂ったと思います。

また、その後ろから来た軽トラのおじいさんも、義理姉夫婦の車に追突して亡くなりました。

前をよく見て、運転してしていなかった義理姉夫婦も悪かったのですが、深夜の高速道路(追い越し車線)上に、車を停車させた人も、もう少し配慮が必要だったのではないかと思いました。

3角形の目印を置いて、相手に分かりやすくするとか…
路肩に車を移動させるとか…

車を停めていた人は、別の人と接触事故を起こし、深夜の高速道路上で立ち話をしていたそうです。

主さんの件は、命に関わる事ではなかったかも知れませんが、ちょっとした気配りや思いやりで、事故やトラブルを未然に防ぐことができるので、相手のことばかりせめるのではなく、自分がどうしたらよかったのか…という事を、少しは考えてみてもいいのかな…と思いました。

48レス目(81レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧